NOMAD POPが、三カ月連続リリースの第一弾となる最新デジタルシングル“いろはにほへト”を本日6月1日(水)にリリースした。
注目を集める新感覚の「流浪の民」
NOMAD POPは2019年12月に1stEPリリース2マンライブを敢行し、見事ソールドアウト。いきものがかり水野良樹氏がナビゲーターを務めるJ-WAVE『SPARK』にてリード曲“45のセカイ”がオンエアされた。以降、SpotifyやApple Musicにて様々なプレイリストに選出され、初のワンマンライブ<PRISMATIC NOMAD WORLD>の成功、2021年には<MINAMI WHEEL>の出演など、日本各地のフェスにも活動の場を広げている。誰もが生きづらさを感じる21世紀、合唱祭のような懐かしさと「自分らしくいられる場所」を提供する新感覚バンドである。
NOMAD POP/45のセカイ(Shigo no Sekai)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
合唱とヒップホップを往来する新曲|8月のワンマンと連動した企画も
合唱とヒップホップを往来する新曲“いろはにほへト”は、「五十音が制限されたディストピア」を表現したという一曲。自分らしさを感じられる世の中になってほしいとの願いが込められている。
三ヶ月連続リリースとなる今作を含めた3曲は、スタジオでのセッションを繰り返すことで制作されたという。8月6日(土)にはTOKIO TOKYOでのワンマンライブも予定されている。ライブ上でのセッションにも是非期待したい。
また、“いろはにほへト”の配信開始に合わせて、Twitterと連動したキャンペーンも実施される。配信開始ツイートを感想とともに引用RTするとオリジナル壁紙をプレゼント、さらにワンマンライブの開場受付でその壁紙を提示すると限定グッズがプレゼントされる企画が進行中だ。詳細はNOMAD POP 公式Twitterを確認してほしい。