7月4日(土)、5日(日)に福井市中央公園にて開催が予定されていた<ONE PARK FESTIVAL 2020>の開催延期が決定した。

<ONE PARK FESTIVAL 2020>が開催延期に

ONE PARK FESTIVAL>は、「音楽×福井の魅力の発信・新たな魅力ある地域コンテンツの創出」を行うとともに「音楽を起点としたさまざまな文化交流」を福井の中心市街地で図ることをミッションに掲げ、昨年より地元福井のDJやミュージックラバーズたちを中心に始動した音楽フェスだ。

同フェスの7月開催は延期となってしまったが、2021年の開催に向けて準備を進めていくとのこと。また、購入済みチケットの対応は、随時公式HPにて案内される予定だ。

今回の発表に伴い、同フェスの音楽顧問であるSOIL&“PIMP”SESSIONS社長および実行委員会よりメッセージが届いているので、一読いただきたい。

<ONE PARK FESTIVAL 2020>が開催延期に|SOIL&“PIMP”SESSIONS・社長からのメッセージも music200518_oneparkfes2020_1-1920x1920

<ONE PARK FESTIVAL>音楽顧問 SOIL&“PIMP”SESSIONS 社長より

<ONE PARK FESTIVAL>を応援してくださってる皆様、いかがお過ごしですか?
 
残念ながら今日は、<ONE PARK FESTIVAL2020>の開催を断念することを、皆様にお伝えしなければなりません。
 
新型コロナウイルスの感染拡大防止と、ご来場いただくお客様、出演者、そしてスタッフの健康と安全を考慮した結果の決断です。今後この状況がどう収束していくのかについて様々な見解が飛び交う中、政府や自治体からの発表を元に、制作チームで協議を重ねてまいりました。
正直申しまして、未来のことは分かりません。
仮に開催出来たとしても、自分たちが目指すフェスにはならないでしょう。
何よりも、ご来場いただく皆様と、帰りを待つご家族の健康を危険に晒すことはできません。
 
新型コロナウイルスによって、あらゆるモノやコトの価値観が最もひっくり返ったであろうこの数ヶ月の間に、時間と空間の価値にパラダイムシフトが起こりました。今までの常識は過去のものとなりつつあります。そんな中で“会わない”オンラインでのコミュニケーションが、”時間の過ごし方”をさらに豊かにしてくれると信じています。
未来は過去の延長線上にはないんです。
 
さあ我々は前へ進みましょう。
第2回となる<ONE PARK FESTIVAL2021>に向けての準備が、2年がかりで出来ることになったと解釈してもいいですよね。
まずは、『ONE PARK Streaming』と称して、出演アーティストとのトークやライブをお届けする番組、また福井が誇るローカルDJたちをレジデントとし、ときにゲストも交えて音楽を日本全国に向けて配信していきます。
 
最後になりますが、全国の医療従事者に、心からの感謝を。
そしてこのウイルスが原因で命を落とされた方々に、心からのお悔やみを申し上げます。
 
未来永劫、音楽は鳴り止みません。
自分たちの手で、未来を描いていきましょう。

<ONE PARK FESTIVAL>実行委員会より

2020年7月4日(土)、5日(日)に開催を予定しておりました<ONE PARK FESTIVAL2020>は、関係者そしてご来場の皆さまの安全を考慮し、また新型コロナウイルスの一日も早い終息を願い、2021年開催へと延期をさせていただきます。
 
開催を楽しみにお待ち頂いておりました皆さまに、深くお詫び申し上げます。
 
ご購入頂いておりますチケットにつきましての対応は、詳細が確定次第オフィシャルホームページにて速やかにご案内させていただきます。
 
お手元のチケットを大切に保管くださいませ。
 
2021年開催に向けて準備を進めて参ります。スケジュール、各種インフォメーションにつきましても、お伝えをせさせて頂ける準備が整い次第速やかにご案内をさせていただきます。
 
最高の週末をご一緒出来るその日まで。
 
来年、福井市中央公園でお会いしましょう。

ONE PARK FESTIVAL 2019 アフタームービー

<ONE PARK FESTIVAL>公式サイト