オリコンチャートでも自己最高位タイの2位を獲得し、健在ぶりをアピールした小沢健二の19年ぶりのシングル“流動体について”そのMVが遂に解禁となった!

ドキュメンタリー風のこのMVでは、テレビ収録のリハーサルに臨む小沢健二本人とともに、よゐこの有野晋哉、でんぱ組.incの夢眠ねむ、HALCALIのHALCAなどアーティストと親交の深い著名人から一般人までが出演。様々な人物がそれぞれの日常の中でさりげなく楽曲の一部を口ずさむ様子が垣間見られ、シングル発売後にSNS上でファンの間でも話題となった、「並行する世界」という印象的なフレーズをまさに体現したかのような映像となっている。19年ぶりのシングルの映像に花を添えている。

自身のMV出演も1998年“春にして君を想う”以来19年ぶりとなる。監督を務めたのは“さよならなんて云えないよ”等、数々の小沢健二のMVを手がけてきた映像作家のタケイグッドマン。

現在、過去のシングル曲のMVが小沢健二オフィシャルサイト「ひふみよ」で公開されており、期間限定で試聴可能となっている。

小沢健二 – 流動体について c/w 神秘的 ティーザー

RELEASE INFORMATION

流動体について

小沢健二、19年ぶりシングル“流動体について”MV解禁!よゐこ・有野、でんぱ組・夢眠ねむ等親交のある著名人も出演 ae6002ab69860ee2675bf27ee67bc9af-700x700
2月22日(水)リリース
小沢健二
TYCT-39050 ¥1,200(+tax)
Track List
M1.流動体について
M2.神秘的
M3.流動体について instrumental
M4.神秘的 instrumental

オフィシャルサイト