日本列島が本格的な梅雨入りを果たした6月。ジメジメした雨が続く日は、ジャズを聴きながらお家でまったりしたり、気晴らしにロックを聴きまくったり、音楽を楽しむのもひとつ。そんな梅雨の雨の日にぴったりの音楽プレイリストが、Amazon Musicで聞けるのはご存知でしょうか? ひとりでもみんなでもハッピーになれる、雨の日のあらゆるシチュエーションにぴったりなAmazon Musicプレイリストをご紹介します!

雨がテーマのポップス

朝起きて外が雨だった時。ぼんやりと、今日は、コーヒーを飲みながら読書でもしようかな、なんて思った時には、わかりやすく曲名に「RAIN」の入った楽曲を集めたプレイリストを選んでみるのはどうでしょうか。マライア・キャリーやジェームス・テイラー、リタ・エドモンドなど、有名シンガーたちの優しい歌声に、気付いたらうたた寝してしまっているかも。

雨の日はホームパーティーでJ-POP

一人でいるのもなんだか憂鬱だし、友達を呼んで家でパーティしよう!と思った雨の日はみんなとわいわい盛り上がれるJ-POPプレイリストをチョイス。テンション上がること間違いなしのきゃりーぱみゅぱみゅやCzecho No Republic、つい聞き入ってしまう歌声の七尾旅人にKeishi Tanakaまで、天気のことを忘れさせてくれる楽曲が勢ぞろい! トークも音楽も全力で楽しんでみては?

雨音を肴に飲むロック

暗闇の中、ポツポツと聞こえる雨音にエモーショナルさを感じてついウイスキーのロックを……なんて人も少なくない……はず。そんな夜を嗜みたい時には、オトナを感じるロックなプレイリストはいかがでしょう? ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズからエリック・クラプトン、Bキング、オアシスといった名だたるメンツの楽曲が集合。こんなロックを聴いていたらあなたもロックな気分に酔いしれること間違いなし!

他にも盛りだくさん!雨に聴きたいプレイリストをチェック

雨の日に聴きたいカフェ・ジャズボッサ

雨の日のホームパーティーでテクノ

雨の日の午後は自宅でフュージョン

雨音を聴きながら安眠できる環境音

プレイリストと合わせて聴きたいアーティストのスペシャルコメント「Side by Side」

雨の日のいろいろな楽しみ方があるAmazon Musicですが、他にもSide by Side(サイド・バイ・サイド)という機能があるのをご存知ですか? サイド・バイ・サイドはアーティスト本人が楽曲にまつわる制作秘話や裏話をラジオのように聞ける、Amazon Music Unlimited会員限定のスペシャルコンテンツ。ここでしか聞けないようなマル秘コメントが盛りだくさんなサービスです。最近では LOVE PSYCHEDELICOの雨にぴったりな楽曲“Rain Parade”にまつわる話も更新されました。

他にも、つい先日更新されたももいろクローバーZをはじめ、GLAY、THE YELLOW MONKEY、DEAN FUJIOKA、新日本プロレスの真壁刀義やエド・シーラン、サム・スミス、スティングなど海外のアーティストまで、日本から世界的に有名なアーティストの音声が続々追加されていく予定。気になるアーティストの曲を聞く時に、曲に秘めた思いを聴いてみるのはどうでしょうか?

Amazon Music