プリンス財団(The Prince Estate)のメンバーがドナルド・トランプ大統領に集会でプリンス(Prince)の音楽を使用しないように要請しています。

「プリンスの楽曲の使用を許可したことはありません」

「プリンス財団はトランプ大統領やホワイトハウスにプリンスの楽曲の使用を許可したことはありません、さらに彼らに全ての曲の使用停止を要請しています。」との声明文を発表。

「プリンス財団と私からの声明文を発表します、家族も私の次のツイートを支持してくれると信じています。」

メッセージはプリンス財団のメンバーにより投稿され、プリンスの兄弟も同様の内容を投稿しています。

今回の声明文はトランプ大統領が10月のミシシッピ州での集会でプリンスの“Purple Rain”を使用したことに対するものだと『Star Tribune』が指摘しています。

これまでにニール・ヤング、スティーヴン・タイラーらが楽曲使用を取りやめるように要請

プリンスの他にもこれまでにニール・ヤング(Neil Young)、エアロスミス(Aerosmith)のスティーヴン・タイラー(Steven Tyler)などが楽曲の集会での使用を止めるように要請しています。

The Prince Estate