3月24日(火)生放送のNHK特番『みんなの卒業式』にRADWIMPSの出演が決定した。

『みんなの卒業式』でRADWIMPS“正解”を披露!

『みんなの卒業式』は、新型コロナウイルス対策による小中高校等の臨時休校で、卒業式ができなくなった、あるいは縮小されてしまった多くの生徒たちに、卒業式をプレゼントする緊急特番として立ち上がった。今年の卒業生たちに向けて、RADWIMPSは“正解”を披露する。“正解”は2018年10月に同局で放送された『RADWIMPS 18祭 2018』において制作された楽曲だ。

旅出ちの季節に背中を押してくれるこの楽曲は、放送後、卒業ソングとして全国の学校・学生たちに広まっており、今年の卒業式で“正解”を歌いたかった、などの数多くの声がSNSに上がり、話題になっている。

3月24日の放送に向けて、RADWIMPSは“正解”を歌う合唱動画を卒業生から募集するそう。参加条件は、今年の春に学校を卒業する児童・生徒・学生であること。動画は、RADWIMPSのパフォーマンスの中などで使用予定だ。番組MCには田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、スタジオ出演アーティストとして、RADWIMPSのほかにFoorinLittle Glee Monsterの出演も決定している。

【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声

INFORMATION

NHK「みんなの卒業式」

RADWIMPS、NHK特番『みんなの卒業式』に出演決定!学生に大人気の“正解”を披露|学生からの合唱動画も募集 music200312_radwimps_nhk_1

総合テレビ 3月24日(火)19:30~20:42
ラジオ第1 3月24日(火)21:05~21:55

※サイト内の投稿フォームでは、あなたの卒業にまつわるエピソードも募集中です。
※#みんなの卒業式などハッシュタグはNHK編成のツイッターで随時、発信していきます。

~RADWIMPSと一緒に「正解」を歌う合唱動画を募集します~
3月24日のNHK特番「みんなの卒業式」生放送に向けて、RADWIMPSの「正解」を歌う合唱動画を、卒業生のみなさんから募集します。参加条件は、今年の春に学校を卒業する児童・生徒・学生であること。いただいた動画は、RADWIMPSのパフォーマンスの中などで使用させていただきます。卒業式で叶えられなかった想いを動画に込めて送ってください。RADWIMPSと一緒に「正解」を合唱しましょう! 応募をお待ちしております。

詳細はこちら

NHK編成Twitter