部の早耳ロックファンの間で注目を集めているロックバンドがいる――そのバンド名は「READ ALOUD」。彼らは昨年夏より本格的に活動を開始したばかりの、まさにニューカマーバンド。だが、各地で回数を重ねているライブ現場では、新人とはおよそ思えない抜群の楽曲、歌唱力、演奏力で観客の度肝を抜き、雪だるま式に中毒者を増殖中なのだ!

そんな彼らが新作ミニ・アルバム『無花果』を6月19日(水)にリリースすることを発表した!今回の『無花果』は昨年11月にリリースされた、READ ALOUDとしての初作品『A(エース)』に続く2作目の作品となるが、今作はよりハードで、かつグルービーな楽曲群で構成。70年代から80年代にかけての、オルタナ以前のオーセンティックなロックが芯にありながら、ジャパニーズ・ロックのキャッチーさやポップさも感じられるアルバムとなっている。現在、一曲目を飾る“言花-コトヴァナ-”がiTunesにて先行配信中なので、いち早くその世界観に浸りたい方は是非とも聴いてみてほしい。

さらにバンドのキーマンであり、ボーカル、ギターを担当する桑田祐宜は4月からInter FMにて毎週金曜日の25:00~26:00オンエアの「Good To Go!」のDJに抜擢されている。こちらもチェックし、READ ALOUDの音楽世界やそのルーツに浸りつつ、『無花果』のリリースを心待ちにしておこう。

READ ALOUD「言花-コトヴァナ-」先行配信SPECIAL MOVIE

Release Information

[amazonjs asin=”B00CB9EMIE” locale=”JP” title=”無花果”]