12月8日にZepp Tokyo(東京・台場)にて<米津玄師 2016 TOUR/はうる>ツアーファイナルのライブが開催された。

MCにて、2017年1月7日(土)から放送予定のTVアニメ『3月のライオン』新エンディングテーマが、米津玄師の新曲“orion”に決定した事と、その主題歌がニューシングルとして2017年2月15日(水)に発売されることが発表された。

米津玄師はこの発表に関して、「『3月のライオン』を初めて読んだのが数年前、その時の第一印象は「この景色なんか見たことあるな」でした。僕は当時、舞台のひとつである月島に住んでいました。家の近所が漫画になっててとても驚いたのを憶えています。零くんと自分の共通する部分はどこだろうか、川本家の暖かさ、眩しさを表現するにはどうしたらいいだろうか。ぐるぐる考えながら音楽を作りました。些細ではあるけれど、このお話の一部分を担えることをとても嬉しく思っています。」とコメントした。

新曲の発売、そして主題歌担当のニュースに、会場を埋める超満員のファンからは驚きと喜びの声があがった。

さらに12月10日(土)には自身初の単行本“かいじゅうずかん”の発売も控えており、ますます活動の勢いを増す米津玄師から目が離せない!

RELEASE INFORMATION

orion

2017.02.15(水)
米津玄師
[amazonjs asin=”B01N9F7BHC” locale=”JP” title=”orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)”]
オフィシャルサイト