plan01_recruit_20181113a

6月26日(水)に記念すべき第1弾『mouse on the keys Remixes』をリリースしたアナログ専門レーベル〈RETALK〉。その第2弾となる『Calm presents K.F. Remixes』のリリースが7月26日に決定しました! 

第2弾となる今作は、THA BLUE HERBのトラックメーカーO.N.Oと、現在世界で最も旬な日本人の一人Gonnoが、チルアウトバレアリックミュージックの先駆者Calmのダンスミュージック名義である『Calm presents K.F.』のアルバム楽曲をリミックス。

O.N.Oは完全にオリジナリティーを獲得している太く緻密なビートの上に、原曲のパーツをちりばめ、Calmと自身の個性を見事に融合し、いつものO.N.O印ともひと味違ったこれぞリミックスといえる楽曲を披露。Gonnoは、Calmへのリスペクトを感じる、美しいとしか言いようがない壮大な世界観を作り上げ、ずっと目を閉じていたくなるような、ゆっくりと、しかし丁寧に展開していく、まさに珠玉の1曲。

注目の音質面は、Basic Channelで有名なベルリンの老舗「Dubpleate&mastering」のチーフエンジニアがカット。第1弾に続き、高音質180g重量盤の300枚限定のレアアイテムとなります。

そして今回はさらに、〈RETALK〉第2弾を購入すると全員に特典として、ゴミ置き場をアートにするプロジェクト、GARBAGE BAG ART WORKのゴミ袋をプレゼント!

GARBAGE BAG ART WORKとは

ゴミ置き場をアートにするプロジェクトというキャッチコピーにやられて、ファンになって早2年。未だに全国に47あるどこの都道府県もこの素晴らしいプロジェクトを取り入れていないのが、僕には不思議でしょうがない。

この取り組みより簡単に街全体を明るくする事ができる方法があるのかな?
少なくても僕には思い付かない。
もし、日本のゴミ袋が全部このゴミ袋になったら、日本は世界からどれほどリスペクトされるんだろう?この素晴らしい取り組みが日本から発信されてる事を僕は誇りにすら思っている。

まだ知られていないだけなら地道に頑張るしかない。RETALKに反応してくれてる人なら、このプロジェクトの素晴らしさをわかってくれるはず。アナタが、世界を変えるきっかけを作ってください。なんていったら大げさだけど、仲間は多い方が楽しい!そんな気持ちから、今回の特典をつけようと思いました。

日本中の街角に、青い海原や真っ赤な花畑や緑の山がとつぜん現れたり、 ゴミを出す、一人ひとりがアーティストになったり…。 このプロジェクトは、単にゴミ袋をデザインするというモノ発想ではなく、ゴミ出しという時間や行為、気分までも、トータルにデザインしようという新しい試みです。皆さんもこの機会に是非、1度体験してみて下さい。

RETALK 代表 大城 啓一郎

RETALKを買わなくても、こちらからゴミ袋を購入できます!!

Release Information

2013.07.26 on sale!
Artist:O.N.O/Gonno
Title:Calm presents K.F. Remixes
RETALK
RTJP-002
¥1.800(tax incl.)

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Published on

Last modified on