服づくりのアトリエと、企画展示のスタジオが併設されたFAB施設「andMade北参道」のCM動画に登場する超異色の2ショットが、いま、密かに話題を呼んでいる!

SALU×古舘伊知郎「Make My Brand」(andMade 30秒スポット)

ヒップホップの枠にとどまらないリリックとフロウのセンスで、多くの名曲を生み出してきた日本語ラップの革命児・SALU

これまで、SKY-HI、清水翔太、Salyu、中島美嘉など豪華アーティストたちとコラボし、新たなエンターテインメントを創造してきた彼が今回“バディ”に選んだのはなんと古舘伊知郎

知的かつスタイリッシュなリリックで、若者特有の心の機微を鮮やかに描いてきたSALU。

人の営み、その喜怒哀楽を、実況や一人語りなど、まさにフリースタイルで言語化し、描写してきた古舘伊知郎。

もしかしたら、この2人の出会いは必然だったのかもしれない。

SALUと古舘伊知郎、世代、立場の価値観を代弁したかのような歌詞に注目!

楽曲は、浮遊感のあるリフレインが印象的なミディアム・チューン。

SALUと古舘伊知郎、それぞれの世代、立場の価値観を代弁したかのような歌詞が、静かに、熱く絡み合う。

「俺らがこうなってんのって元はと言えば誰の所為?」、「押し付けんなよ向きが逆だろ」上の世代に抗い、挑発するようなSALUのリリック。

「作り込むなよ身にまとった嘘のキャラ脱げ」「自分の立ち位置微妙それいちいち無用」若者をいなすような、達観した古舘伊知郎の言葉。

そしてそれらが重なり合い、やがてたどり着く“MAKE MY BRAND”というパンチライン。

謎に包まれたこの楽曲誕生にまつわる様々なエピソードは、11月16日(金)放送の『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で明らかに!?

RELEASE INFORMATION

MAKE MY BRAND

SALU×古舘伊知郎 それぞれの世代・立場の価値観を代弁!しゃべりのプロ古舘がラップ!? music181109_salu_01-1200x1200

iTunes

Apple Music

Spotify