1986年札幌市生まれのシンガーソングライター柴田聡子が1年3ヶ月ぶりとなる新曲“雑感”を10月6日(水)リリースすることに。

柴田聡子が“雑感”をリリース!

今回リリース発表された“雑感”は、すでにライブで度々披露され、ファンの間で話題となっていた楽曲の初の音源化となっている。本日9月28日(火)より、pre-ad/pre-saveもスタート。また、明日9月29日(水)放送のJ-WAVE『STEP ONE』で初オンエアも決定しているのでお楽しみに。

さらに、池野詩織が撮影した新アーティスト写真も公開されたので、楽曲とあわせてチェックしてほしい。

“雑感”という曲は、2020年6月に作りました。新しい曲が作りたかった。その時期に考えていたことは、もう会えない友達や家族に、どうしたらいいかな?と、誰も知らないことを片っぱしから聞いてみたい、ということと、今会うことのできる好きな人にどうやったら会えるのか、ということだったと思います。感覚としては、熱くて冷たくて、おかしな感じでした。ある友人が故郷を離れた時の話にも、こんな様な熱と冷えがあったなと思い出して、曲が出来ました。その友人の心情らしくタフに仕上げたいなあと作業していたら、すごく時間がかかってしまいました。私にとっては難しい曲だったのかなと思います。でも、演奏を頂いた、イトケンさん、かわいしのぶさん、岡田拓郎さん、Kan Sanoさん、録音からミックスまでがっつり付き合ってくれたエンジニアの宮﨑洋一さん、マスタリングエンジニアの風間萌さんのお陰でちゃんと出来上がりました。よかったー。私は本当に、音楽に安心や信頼を貰っているんだと、作っている時に感じました。何かしらで恩返ししたい気持ちです。久しぶりのリリースがうれしいです。ちょっと想いが重いですけど、聴いてみて下さい!

ー柴田聡子

 

柴田聡子がニューシングル“雑感”のリリースを発表!新アーティスト写真も公開 music210928_shibatasatoko_02

RELEASE INFORMATION

雑感

柴田聡子がニューシングル“雑感”のリリースを発表!新アーティスト写真も公開 music210928_shibatasatoko_03

柴田聡子

2021年10月6日(水)

AWDR/LR2

詳細はこちら

柴田聡子「柴田聡子のひとりぼっち’20 in 大手町三井ホール」[Blu-ray]

柴田聡子がニューシングル“雑感”のリリースを発表!新アーティスト写真も公開 music210928_shibatasatoko_01

2021年10月6日(水)

DDXB-12116

¥6,000(+tax)

詳細はこちら

INFORMATION

J-WAVE「STEP ONE」

2021年9月29日(水)

9:00〜13:00放送

詳細はこちら