Shingo Suzuki、mabanuaと共にOvallとして活動する関口シンゴが“Tender Rose”を3月2日(水)にリリースする。

ライブの定番曲として人気を集めた“Tender Rose”が音源化!

“Tender Rose”はライブの定番曲として人気を集め、ファンのあいだでは隠れた名曲として楽しまれていた楽曲だ。ネオソウルの代表的存在ともいえる、トム・ミッシュ(Tom Misch)やジョーダン・ラカイ(Jordan Rakei)と通ずる、表情豊かなギターリフとチルなビートで構成されており、おだやかでチルな世界観が堪能できる。ぜひコーヒーを片手にリラックスして聴いてほしい。

曲を作り始めたのは2019年の夏頃で、North Wingと同じくらいの時に「次の作品を…」と思って作っていた気がします。(デモver.をその年のorigamiSAIの特典CDに入れてもらいましたね)当時聴いていたTom Mischの『Beat Tape2』やLoFi HipHop系の曲と自分のテイストとの接点をイメージして作った曲で、出来てすぐ自分的にも他の曲とは違う手応えがあって、スタッフの皆さんの反応も良かった覚えがあります。ライブやインスタライブで演奏した時にもリスナーの皆さんに特に受け入れてもらっているような感じがしたので、この曲はちょっと特別な曲かもなぁと思っていました。最終系に着地するまでに時間がかかりましたが、個人的に納得のいく形にできたと思います!

ー関口シンゴ

関口シンゴ、ライブの定番曲“Tender Rose”が待望の音源リリース music_220228_shingosekiguchi_01

関口シンゴ – Tender Rose【Official Audio】

RELEASE INFORMATION

Tender Rose

関口シンゴ、ライブの定番曲“Tender Rose”が待望の音源リリース music_220228_shingosekiguchi_02

2022年3月2日(水)

関口シンゴ

label:origami PRODUCTIONS

詳細はこちら