2014年に日本での公演を皮切りに、40周年記念世界ツアーでは、北米、南米、オーストラリアも席巻したKISS。全米史上最多ゴールド・ディスク記録を誇るKISSの名曲を、多様なジャンルの女性アーティストがカバーしたアルバム『KISS&MAKEUP』が遂に日本でも発売された! “ロックン・ロール・オール・ナイト”、“デトロイト・ロック・シティ”、“ラヴィン・ユー・ベイビー”等16曲が、世界の女性アーティストたちの歌声で生まれ変わっている。

日本からは2年7ヶ月ぶりのアルバム『トリドリ』を発売したばかりのシシド・カフカが“悪魔のドクター・ラヴ”で参加している。必聴だ!

『KISS&MAKEUP』は2015年末にアメリカで配信のみで発売された作品を日本限定でCDに、更にオシャレなジャケット写真をプリントしたTシャツ付も数量限定で発売された。女性アーティストだけの作品を意識したオシャレでクールなジャケット写真だけに、この夏、Tシャツが大好きな男性、女性は要チェックだ。

シシド・カフカも参加!初!女性だけのKISS名曲オフィシャルカバーアルバム! music160428_sk_1

初の女性だけのオフィシャルカバーアルバムだけに、今までにないKISSの楽曲の魅力を感じることができる作品となっている。ぜひチェックしてみよう!

ポール・スタンレーとジーン・シモンズオフィシャルコメント

40年以上に渡り、世界中の何百万人ものファンに向けて何千回も演奏してきたヒット曲を、多くの才能あふれる女性アーティストによる新ヴァージョンで聴くことができてとても嬉しい。彼女たちは、KISS=ロックン・ロールであることをきちんと理解した上で素晴らしい演奏をしてくれた。『キッス&メイクアップ』をとても気に入っているよ。みんなもきっと気に入るはずだ。

ポール・スタンレー

『キッス&メイクアップ』には、本当に興奮しているよ! KISSの楽曲を、これまでとは異なるまったく新しい形で、……それも女性アーティストの歌声で聴けるなんて、とても楽しいことだ。KISSファンも、このレコードにしびれるだろう!

ジーン・シモンズ

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B01BLZ2W12″ locale=”JP” title=”KISS & MAKEUP”]

シシド・カフカ オフィシャルサイト

edit by Qetic