NHK連続テレビ小説『ひよっこ』への出演でさらに注目を集めているシシド・カフカが、10月より3ヶ月連続でコラボ楽曲リリースを行うことを発表した!

第1弾はクレイジーケンバンド(CRAZY KEN BAND)横山剣が作詞/作曲を手がけたデュエットソング。タイトルは『羽田ブルース』、10月4日(水)に配信限定シングルとしてリリースされる。

この楽曲は、シシド・カフカが好きな昭和歌謡をイメージしたタイトルと楽曲、そして「剣さんと一緒に歌いたい!」というカフカの希望が叶ったデュエットソングに仕上がっているそう。横山剣は楽曲について「(シシド・カフカの)カッコ良さと強さ、そして女性としてのチャーミングさも表現できた曲だと思う。」とコメントしている。

カラオケというよりもスナックで情念を込めて歌って欲しいという、平成の男と女のデュエットソング、『羽田ブルース』のさらなる続報がとても楽しみだ。

さらに、東京・名古屋・大阪でのライブ<シシド・カフカ Live Tour 2017 そうだ、ライブやろう>が決定したことも併せて発表されたので、こちらもぜひチェックを!

RELEASE INFORMATION

羽田ブルース

2017.10.04より配信スタート
シシド・カフカ feat.横山剣 with CRAZY KEN BAND
詳細はこちら

EVENT INFORMATION

シシド・カフカ Live Tour 2017 そうだ、ライブやろう

12.02(土)@名古屋ell.FITS ALL
12.06(水)@大阪TRAD
12.13(水)@渋谷WWW X

※チケット発売情報などはオフィシャルホームページにて随時発表

詳細はこちら

オフィシャルサイト

Twitter

Facebook


Instagram