2015年4月4日(土)、森の図書室(東京都渋谷区)にて世界で今話題のクラブイベント、<サイレントディスコ>改め<無音フェス>を、実行委員を務める<東京ビアウィーク 2015>のイベントとして開催!


近年NYを中心に大ブームになりつつある<サイレントディスコ>。会場内は通常のクラブのように音が流れている訳ではなく無音で、音が流れて いるのはワイヤレスヘッドフォンの中のみ。ヘッドフォンを付けて音楽を楽しむもよし、ヘッドフォンを外して一休みをするもよし。 元々は騒音公害を抑えるために環境活動家によって広められたそうだ。このサイレントディスコとクラフトビールのコラボレーション、それが<無音フェス> である!

主催者側は「静かにしないといけない場所ってどこだろう?」ということで会場を選定し、 「図書室の中ではお静かに!」でお馴染みの図書室だろうということで、 今話題の渋谷の私設図書室、夜の『森の図書室』を無音フェス会場に選んだという。

また、<東京ビアウィーク 2015>では、ビアウィークに向けて各社限定ビールの醸造を開始しているので、スペシャルなビールをラインナップ予定。 美味しいクラフトビールをすべて一杯¥500で飲む事が出来る!

(edit by Qetic)

Event Information

夜の図書室がクラブに!無音フェス×クラフトビール~クワイエットクラブにようこそ~
2015.04.04(土)@森の図書室
OPEN/START 23:00