plan01_recruit_20181113a

テレビ朝日系で毎週月曜23時15分から放送されている『激レアさんを連れてきた。』の6月11日放送で10年前、ひとつのプリクラがきっかけとなり瞬く間に全国へとSNSで拡散された「チャリで来た」の本人が登場した。

ラッパーSLOTHが「チャリで来た」からインスピレーションを受け楽曲を制作!?

オードリー若林、いとうあさこ、松岡茉優らが感動!“チャリで来た”本人も絶賛するラッパーSLOTHの名曲「チャリで来た」が話題! music180612_sloth_3-1200x802

番組中、SLOTHというラッパーから「インスピレーションを受け楽曲を制作したからリリースしたい」と連絡があったと紹介。SLOTHとはiTunes HIPHOPランキング1位を獲得したこともある人気のラッパーだ。

過激な歌詞、MVが特徴のラッパーだったために、少し不安だったが送られてきた曲を聴いていみると良い曲だったと絶賛。制作した楽曲のMVがYouTubeで観ることができる。タイトルはもちろん『チャリで来た』。

オードリーの若林正恭、松岡茉優、いとうあさこらが大絶賛!

番組内ではにオードリーの若林正恭、松岡茉優、いとうあさこらが「めちゃくちゃいい曲」と盛り上がり、感動が巻き起こっていた。

SNSでは「チャリで来たにインスパイアを受けた曲が、カッコいい!」、「完全に名曲!」、「名曲すぎて草」、「こんな名曲があったなんて!」、「めっちゃかっこいい!」など、意外に名曲だったということにびっくりしている様子だった。

放送終了後、Yahooトレンド検索で「チャリで来た」が2位に。公開中のMVでは一夜にして再生回数約2万回再生され、iTunes HIPHOP MV チャートでは韓国人気グループ“BTS”を抑え1位、iTunes HIPHOPチャートでは2位ランクインし2016年にリリースした曲がまさかの急上昇している。

SLOTH / 「チャリで来た」OFFICIAL VIDEO

SLOTH プロフィール

オードリー若林、いとうあさこ、松岡茉優らが感動!“チャリで来た”本人も絶賛するラッパーSLOTHの名曲「チャリで来た」が話題! music180612_sloth_4-1200x1798

東京を中心にライブ活動開始。更なる可能性を求め単身渡米。ワシントン州で開催されたコンペティションでアジア人唯一の抜擢を受け、日本語でのパフォーマンスにも関わらず、最高の栄誉である「Audience FavoritePrize」・「Best Teen Prize」を同時受賞という快挙を成し遂げる。その後日本でのライブ活動を再開し、2014年7月にリリースした“Dream In The Sky Feat. TOC”がiTunes Hip Hop シングルランキングにて1位を獲得。2015年2月にはTSUTAYA レンタル限定ミニアルバム『DAYBREAK』をリリースし、レンタルランキングHIPHOP チャート4週連続1位獲得。その後リリースした“噂のBITCH”がSNSで話題となり、公開した関連動画が総再生回数1200万回を超える記録的ヒットとなる。以降、リリースと同時に公開されるMVが常に話題となり、HIPHOPアーティストとしては異例の関連動画再生回数4000万回を超える。本音、リアルを描写するリリック、絶妙なキャッチーさを持つメロディーラインは、SNS時代に生まれた10代、20代から圧倒的な支持を集めてきた。2017年は<噂のSLOTH ダレニモイエナイワンマンライブ&クラブツア>、1stアルバム『Uncensored』をリリース。そのアルバムをひっさげ<噂のSLOTH死にたいワンマンライブ?を行い、大盛況で幕を閉じた。現在はYouTubeにて募集している人生相談に対してのアンサーソングを週に3曲という驚異的なペースで公開中。

RELEASE INFORMATION

チャリで来た

詳細はこちら

オフィシャルサイト

激レアさんを連れてきた。

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on