昨年5月よりボカロ楽曲を投稿するなどボカロPとして音楽活動をスタートした、吉本興業所属の霜降り明星・粗品。今年1月に立ち上げられた彼のレーベル〈soshina〉より、第1弾楽曲“乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)”が本日3月31日(水)に配信リリースされた。

霜降り明星・粗品のレーベル〈soshina〉より第1弾楽曲が配信開始!

本楽曲では、粗品本人のオファーによって声優・竹達彩奈がフィーチャーされ、ギターにはSSWのRei、ドラムスには石若駿を起用。シンセサイザーやベース、ピアノは粗品が担当し、疾走感のあるロック・チューンに仕上がっている。

また、粗品のYouTubeチャンネルでは同楽曲のMVも公開された。こちらはシンデレラのストーリーをもとに、主人公のお姫様・彩宮すうが理想の男性を街中で探すという内容に。歌詞に登場する様々な数字がストーリーの最後に大きな展開をもたらし、粗品の独創的なアイディアがいかんなく発揮された映像となっている。

なお粗品は、楽曲“乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)”の配信について以下のコメントを寄せている。〈soshina〉からの今後のリリースにも是非期待してほしい。

一つの音楽を作るのに、こんなにエネルギーを使い、こんなに人に助けてもらい、こんなに時間がかかるのかと、本気の世界を学ばせて頂きました。
一番作るのに苦労したのは歌詞です、色んなことを考えながら歌詞を作りましたので、是非MVでお楽しみいただけたらなと思います。
キュートな歌声で作品を成立させてくれた竹達さん、気持ちいいアドリブで曲に動きをつけてくれたReiさん、精密過ぎる演奏でプロサウンドにしてくれた石若さん、初めから無茶なスケジュールでお願いした大量のイラストを全て素敵に描き切ってくれたソノムラさん、最後の最後まで妥協無く動画を動かしてくれたTSOさん。
全員の動きそのものが乱数調整であり、そのおかげですうちゃんも報われます。

粗品

霜降り明星・粗品のレーベル〈soshina〉第1弾楽曲!竹達彩奈、石若駿、Reiらが参加した“乱数調整のリバースシンデレラ”が配信開始 music210331_soshina_2-1920x1280

粗品 – 乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)

RELEASE INFORMATION

乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)

霜降り明星・粗品のレーベル〈soshina〉第1弾楽曲!竹達彩奈、石若駿、Reiらが参加した“乱数調整のリバースシンデレラ”が配信開始 music210331_soshina_1-1920x1920

2021年3月31日(水)

詳細はこちら

〈soshina〉公式HP