celine_plan01_20180916

音楽ストリーミングサービス、Spotifyでオフライン再生のためにダウンロードできる曲数の上限が引き上げられたようです。

Pitchfork』がSpotify広報担当者のコメントを元に報じています。

Spotifyダウンロード曲数上限が3倍以上、1万曲に引き上げ!

オフライン再生のためにダウンロードできる曲数が「3,333曲(3デバイス)」から「10,000曲(5デバイス)」に増加したことをSpotifyが認めています。

ダウンロード可能曲数の上限は最新のアップデートで適応されており、10,000曲までデバイスに保存しておくことができるようになっています。

Spotify、ダウンロード可能曲数の上限を引き上げ!最大1万曲がオフライン再生可能に music180521_spotify_1-1200x800

通信制限回避、フライト中も音楽を楽しめる!

これにより、携帯電話回線の通信制限を受ける可能性をWiFi環境で曲をダウンロードすることで減らすことができます。

さらに電波の届かない場所、航空機内などでより多くの曲をデバイス内に保存して聴くことが可能になります。

将来的にダウンロード曲数の上限が撤廃されることが理想ですが、常に多くの曲を持ち歩きたい音楽好きにとっては嬉しいアップデートではないでしょうか?

Spotify

Qetic|Spotifyプレイリスト

▼RELATED
【もう9月……。】Qeticのマンスリー・Spotifyプレイリストを更新

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on

celine_plan02_20180916