ユニクロのYouTubeチャンネルにて、STUTSが出演したプロジェクト「LifeWear Music」の動画が配信中だ。

STUTSがユニクロのプロジェクト「LifeWear Music」に出演

「LifeWear Music」は、“生活に寄り添う服=LifeWear”をコンセプトに掲げるユニクロの新プロジェクトだ。これまでToshiki Hayashi(%C)、関口シンゴ、荒田洸が出演しており、今回はSTUTSが登場! ユニクロの服を着て実際にトラックメイキングを行うSTUTSが1ショットで撮影されており、まるで彼のライフスタイルの一面を覗き見しているかのような映像に仕上がっている。

なお本動画では、今回書き下ろされたSTUTSによるオリジナル曲・全9曲を楽しむことができる。視聴者の生活に寄り添うような心地良いビートを堪能してほしい。

かわいい黒猫のいる部屋でビートを作りました。
朝の日差しが入るとても気持ちの良い部屋で、曲作りがとてもはかどりました。
ビート作りに没頭している時、何かを創作している時に味わう色んな感情を思いながら、全6曲(2部構成の曲を分けたら9曲)ほど新しく作りました。1,2曲目と最後の曲は、実際この動画を撮影しているときに作ったビートを元にしています。
動画の構成に合わせてなんとなく物語を紡ぐイメージで流れを組みました。ところどころ動画の動きと音を合わせてみたのですが、その作業も楽しかったです。
作業に集中したい時でもまったりしたい時でも、好きなように楽しんでもらえたら嬉しいです。

STUTS

STUTSがユニクロのプロジェクト「LifeWear Music」に出演!作業用BGMを全9曲書き下ろし music210329_stuts_1-1920x1080

LifeWear Music #4 | 音楽が生まれる時間のリズム Rhythm of time when music is born | STUTS

ユニクロ公式YouTube