Suchmos史上最大規模の公演となる9月8日(日)横浜スタジアムでのワンマンライブ開催へ向けての企画の第二弾として、メンバーと同世代の仲間である俳優の間宮祥太朗、映像作家の山田健人、写真家の小見山峻による「Suchmos THE SELECTION」と題したプレイリストが各ストリーミングサービスで公開された。

プレイリストについてのコメントも到着

それぞれのプレイリストは、選曲の理由やバンドへのメッセージも添えられており、第一弾は俳優の成田凌とカバーアートのイラストを描き下ろしたYUGO.が参加している。各プレイリストは“Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM Official HPにて公開中だ。

俳優 間宮祥太朗 コメント

まだ生まれて間もなかったSuchmosを観たのは何年前だろう。あれから幾度となく彼等のライブに鼓舞されてきた。大舞台へと駆け上がりつつも、足早にならずに自分や他人や時代と向き合い、丁寧に今を確かめてきた彼らの音楽だから、俺たちの心を震わせるんだと思う。浜スタおめでとう。プレイリストは個人的に没入感の強い選曲をしました。

SHOTARO MAMIYA Suchmos THE SELECTION

映像作家 山田健人 コメント

初めて「Miree」のデモを聞いたあの日から、僕の映像監督としてのキャリアはいつもSuchmosと共にありました。作品ごとに色々な表情を魅せてくれるのが彼らの魅力ですが、今回は改めて僕が映像を監督した楽曲を中心に時系列で選んでいます。

KENTO YAMADA Suchmos THE SELECTION

写真家 小見山峻 コメント

初めてsuchmosの曲を聴いた時「これは絶対に車の中で聴きくべき音楽だ」と思って、すぐに車に飛び乗ったのを憶えています。絶えず進化して色んな表情を見せる彼らの曲から、今またアスファルトの上で聴たいのはこんな曲たち。だけどやっぱり一番は、ライブで体験すること。どんな聴き方をしたって空気そのものには敵わないから。ハマスタがどんな体験になるのか心から楽しみです。言葉なんか要らなくなるくらいスカッとしよう。

SHUN KOMIYAMA Suchmos THE SELECTION

EVENT INFORMATION

Suchmos THE LIVE

Suchmosのプレイリストを間宮祥太朗、山田健人、小見山峻が選曲|それぞれのコメントも公開 scm_hama_1000x380-1440x548

2019年9月8日(日)
OPEN 15:00/START 17:00
神奈川 横浜スタジアム
料金:¥7,500(全席指定)
チケット:追加席発売中

詳細はこちら