新曲「まちがいさがし」を、盟友の菅田将暉のために、米津玄師が作詞・作曲・プロデュースすることが決定した。

タッグは「灰色と青(+菅田将暉)」以来

2017年に発表し、先日YouTubeでのMusic Video再生回数が1億回を超えた米津玄師の「灰色と青(+菅田将暉)」は、米津が楽曲制作するにあたり、菅田将暉以外には考えられず、直接話にいったところ、二人は意気投合し夢のようなコラボレーションが実現したという。それを機に親交が深まった2人に、今回は米津玄師が菅田将暉の歌う姿をイメージして楽曲提供プロデュースが実現することとなった。

この新曲のリリース日など詳細は後日発表される予定だ。この最強コンビが復活するとなると、きっとワクワクしているファンの方も多いはず。続報を待ちたい。

菅田将暉コメント

四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気がしました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、境遇は人それぞれだからこそ、その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。その気持ちはひとりのものであり、形は違うけどみんなもっていて、対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、僕は出会えて幸せです。

「灰色と青」タッグ再び!菅田将暉、新曲「まちがいさがし」を米津玄師がプロデュース music190328_sudamasaki_1-1200x849

「灰色と青」タッグ再び!菅田将暉、新曲「まちがいさがし」を米津玄師がプロデュース music190328_sudamasaki_2-1200x1069

RELATED
米津玄師「灰色と青」MVが自身6作目の1億再生突破!

米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

菅田将暉 ホームページ

米津玄師 ホームページ