〈ハイドアウトプロダクション〉のKenmochi Hidefumiが初プロデュースした、水曜日のカンパネラ。5月15日(水)に1stミニアルバム『クロールと逆上がり』を下北沢ヴィレッジヴァンガード限定でリリースした彼らは、発売から時間が経った今でも、いつの間にか在庫が無くなるという現象が起こっている――つまりは、じわりじわりとファンを獲得しているということだ。

Qetic編集部の私、ヤーマネも、そのクールなトラックに乗っかる浮遊感溢れるボーカルの魅力に痺れ、ヘビーローテーション中。そんな水曜日のカンパネラにて、主演・歌唱を担当しているコムアイがある日相談にやってきた!

どうやら彼女の悩みは「長野でのご当地フェス<りんご音楽祭>にどうしても出たい」とのこと。そこで、<りんご音楽祭>のオーディションイベント<RINGOOO A GO-GO>がある事を伝えると、後日7月16日(火)に渋谷のUNDER DEER Loungeに出演が決定したと連絡が!! なんという行動力!

さらに、7月7日(日)七夕の日、<りんご音楽祭>への願掛けを込めにアーティスト写真を撮影したと画像も送られてきた・・! どうやら妖しげな影が奥に映されているが、それが一体何なのかは、下記のサイトに掲載されているのでそちらも併せてチェックしてみてほしい。

この一連のアクティブ過ぎる行動に、私はますます水曜日のカンパネラへの興味を掻き立てられている。今後もこの水曜日のカンパネラの動向を追っていきたいと思う。

text by ヤーマネ

Event Information

RINGOOO A GO-GO
2013.07.16(火)@渋谷UNDER DEER Lounge
OPEN 17:30/START 18:00
ADV ¥2,500/DOOR ¥3,000(共に1ドリンク別)
LINE UP:
The Vains、水曜日のカンパネラ、The Novelestilo、ユウト、ゆゆゆ、根津まなみ