8月<お台場新大陸>、9月<ULTRA JAPAN>、そして10月はお台場とフジテレビ社屋を舞台にした最大級のハロウィンイベント、めざましテレビpresents<T-SPOOK>が開催されます!

<T-SPOOK>は、フジテレビ社屋をハロウィン仕様にデコレーションし、アーティストLIVEや仮装コンテスト、ハロウィンパレードなど派手なハロウィンイベント。公式オリジナルパーティーソング“ワールド ラブ カーニバル”をレコチョク新人部門2014年度上半期1位を獲得し7月発売のメジャーデビュー・ミニアルバム『23』がiTunes総合1位、オリコンウィークリーアルバムランキングTOP10に輝いた話題の歌姫・MACOが作曲・歌唱を担当しており、作詞を国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこ先生が担当した話題作です。

また、公式オリジナルキャラクターの「ころりん」も、さくらももこ先生がハロウィンの世界に登場するお化けをイメージしてこのイベントのために書き下ろしたもので、ころりんとMACOのスペシャルユニットでハロウィンイベント<T-SPOOK>を盛り上げます! さらに、もう一つの公式パーティーソングとして、世界の歌姫テイラー・スウィフトの“シェイク・イット・オフ”が選ばれており、本人は「公式パーティーソングに選ばれて、本当にうれしいわ!」とコメント。MACOとさくらももこ先生のコメントも到着したのでこちらもご紹介します。

さくらももこ先生コメント
ハロウィンソングは、みんなで歌って踊れる楽しい曲がいいなと思って作詞しました。MACOちゃんの歌声がすごくステキで、とってもオシャレで楽しい曲になりうれしいです!! MACOちゃんは、ころりんの友達のかわいい魔法使いというイメージで『ちびマコちゃん』というキャラで描きました。MACOちゃんところりんが、ハロウィンを盛り上げてくれるのを楽しみにしています。

MACOコメント
ずっとちびまる子ちゃんを観ていたので、さくらももこ先生にお会いするのが楽しみでした。そのさくら先生が自分の絵を書いてくれるって聞いてびっくり!先生にいいって思ってくれるような曲を作ろうと思って、曲が出来たらすぐ先生にメールで送りました。そしたら先生に「イメージ通りだった!ありがとう」と言っていただいて、すごくうれしかったです!

ころりん with MACO“ワールド ラブ カーニバル” フジテレビ系「めざましテレビ」T-SPOOK 公式オリジナルパーティーソング