ビュー前にも関わらず、4月度のFM NORTH WAVEで新曲の“クライマクス”がPOWER PUSHになるなど、既に大きな注目を集めているTAMTAMのデビューミニアルバム『For Bored Dancers』が、4月23日(月)にCDリリースされる。それに先駆け、iTunes Storeでは4月16日(水)より先行配信が決定した! なお、現在もiTunes Storeで『The Bored Dancers』をプレオーダーすると、アルバム収録楽曲“デイドリーアンドマリー”が、いち早く先行ダウンロードが可能となっているので、即刻予約して、この先行トラックをゲットしよう!

また、このミニアルバムリリースに合わせてのツアーも現在準備中。<TAMTAM I DUB YOU TOUR2014-For Board Dancers->と題して、6月から7月にかけて東名阪仙台を回る予定。こちら詳細もツアー会場で発表となるので、プレゼントや次回ツアーの情報は、是非ライブ会場に足を運んでチェックして欲しい。

そして、6月に行われるツアーの前哨戦となった<TAMTAM I DUB YOU TOUR 2014>が先日、下北沢SHELTERにてファイナルを迎えた。今回Qeticでは特別に、ライブに足を運んだファンのレポートを紹介! ライブの臨場感そのままに伝わるファンの熱いメッセージをご覧あれ!

ファンによるTAMTAMライブレポート


ドス黒いグルーヴに紅一点ボーカルが加えるポップさがクセになる超期待のTAMTAM。バンドとPAが造り出すふわふわしたDUB空間は、ライブで体感してこそ分かる心地良さ。次々と繰り出される新曲からも自信とセンスが満ち溢れており、メジャーに風穴を空けるのはきっとこのバンドだと確信したライブでした。

ーアダチヤスノリ


TAMTAMのKuroさんは美しく、ドラムが良い音してて、聴きたかった曲全部演ってくれて満足。ダブから色んな方向に音楽性伸ばしてる感じですが、自分は一度ダブに徹したアルバムを聴いてみたいとも思います。ライブもはじめて観たとこですし。

ーキング足袋

Release Information

[amazonjs asin=”B00IS5SPCY” locale=”JP” title=”For Bored Dancers”]

※iTunes Storeにてプレオーダー受付中。4月16日(水)より先行配信開始。