THA BLUE HERBの最新作『2020』が、7月2日(木)にリリースされることが決定した。

THA BLUE HERBの最新作『2020』が発売決定

昨年夏に発表されたフルアルバム『THA BLUE HERB』から実に1年振りとなる今作には、“IF2”、“STRONGER THAN PRIDE”、“PRISONER”、“2020”、“バラッドを俺等に”の5曲が収録されている。彼らの紡ぐ、新たな音と言葉に耳を傾けていただきたい。

また、6月6日(土)にはTHA BLUE HERBの活動拠点である札幌から、有料ライブ配信<CAN YOU SEE THE FUTURE?>が実施される。チケットはZAIKOにて販売中なので、こちらも是非お見逃しなく。

THA BLUE HERBの1年振りの最新作『2020』が発売決定|「遠ざかってしまったかつての日常を、曲にしました」 music200601_thablueherb_1-1920x1280

THA BLUE HERB 『2020』 ステートメント

待ったなしな現在時刻、予想もしなかった災厄に見舞われている真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 相次ぐライブの延期や中止、推奨されるソーシャル・ディスタンス、元々あった分断はさらに深まり、心近しい人とでさえ握手もハグもままならない日々。人と人の間を繋ぐものとしてSNS上では即効性のある音楽が大きな安心感や繋がりの実感を与えてくれています(それを否定する気は全くありません)が、我々はやはり、決定的な作品として、形あるものとして、今年、「2020」年、そのものをタイトルに掲げ、再びCDを発売します。
 
一挙手一投足に賛成反対入り乱れていたとしても、とても重要な時を生きている実感は誰にでもあるはずです。今は2020年ですが、流れ去ったタイムラインの果て、いつかの未来、もしも生き残れたならば、この年を振り返る時は誰しも必ず来る。2020年に何が起きて、何を想っていたのか、何を恐れ、何を望んでいたのか、歌われているのはあくまで主観ではありますが、このタイミングでしか鳴らせない曲を創りました。
 
そして、同時に先の見えない混沌とした状況そのものが、つい最近まで当たり前のように享受していたものが持つ、かけがえのない価値に気付かせてくれもしました。我々にとってのそれとは、果てしなく続けてきたライブの現場で見てきた景色そのものです。地元札幌から遠く離れた街、そこに住む人達がひしめき合い、時に体をぶつけ合いながら、ステージ上の我々と向かい合い、想いを言葉や怒号、声で表し合う。それが普通だった日々。我々にとっては今まで何度も歌ってきたトピックではありますが、この離れ離れの日々が、表現に新たな着眼点と未知の余韻を与えてくれました。
 
この非日常が、やがて日常になってしまうのか、誰にも判らないこの日常を、そして遠ざかってしまったかつての日常を、曲にしました。
 
皆様、家族、仲間共々、どうかご無事で。

RELEASE INFORMATION

2020

THA BLUE HERBの1年振りの最新作『2020』が発売決定|「遠ざかってしまったかつての日常を、曲にしました」 music200601_thablueherb_2-1920x1904

2020年7月2日(木)
¥1,600(+tax)
THA BLUE HERB
THA BLUE HERB RECORDINGS
CD Only (歌詞カード付属)
TBHR-CD-034
JAN:4526180515715

収録曲:
1. IF
2. STRONGER THAN PRIDE
3. PRISONER
4. 2020
5. バラッドを俺等に

THA BLUE HERB 公式HP

EVENT INFORMATION

CAN YOU SEE THE FUTURE?

2020年6月6日(土)
18:00~
¥1,000(tax incl.)
THA BLUE HERB
チケット販売期間
2020年5月20日(水)18:00~6月7日(日)21:00

*配信のURLはチケットを購入したZAIKOアカウントでのみ閲覧可能です。
*配信のURLを共有、SNSへ投稿をしてもご本人のZAIKOアカウント以外では閲覧頂けません。
*生配信途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、生配信中は巻き戻しての再生はできません。
*視聴環境はご利用頂いてるインターネット回線状況に影響を受けます。出来る限り回線負荷を少なくしてご視聴ください。
*生配信終了後、チケット購入者は6月7日(日)23:59までアーカイブでご覧いただけます。チケットは6月7日(日)21:00まで購入出来ます。

チケットはこちら