ジ・オーウェルズ(The Orwells)が地元シカゴで11月23日(金)に開催予定だった公演のキャンセルを発表。

英語圏の大型掲示板「Reddit」でジ・オーウェルズのメンバー、マリオ・クオモ、ヘンリー・ブリナー、グラント・ブリナーの性的暴行疑惑が投稿

メンバーから性的暴行の被害を受けたいうスレッドが作成され、被害の告発が行われている。

この動きに対してバンドは声明文を発表。

ジ・オーウェルズが声明文で性的暴行を完全否定

メンバーによる虐待が行われたという主張がソーシャルメディアやシカゴ界隈で行われていることを認識しており、「性的虐待は忌まわしいものであり、私たちは告発を軽く捉えておらずこの件をとても真剣に考えています。」と問題を真剣に捉えていること表明。

「私たちは根拠のない個人攻撃のような主張を断固として否定します。」、「性的暴行に対する非難は完全に事実無根」、「同意なしに行為を行ったり、悪意を持って誰かに付け込むような行為を行うメンバーはいません。」と根拠のない告発を強く否定している。

さらに、性的暴行の被害にあった方が勇気を持って立ち上がることを促すという立場を示しつつも、インターネット上の情報に注意を払うべきだとも主張している。

もしメンバーが誰かを傷つけた主張するのであれば、ソーシャルメディアや匿名ではなく個人的にコンタクトを取ることを推奨して声明文を締めくくっている。

地元シカゴで11月23日(金)に開催予定だった公演のキャンセルについては、ライブの会場に迷惑がかかる可能性を考慮しキャンセルすると説明している。

Twitter