神戸在住の音楽プロデューサー/DJで、10代からインターネットを軸に活動をスタート、2013年秋には森高千里をゲストボーカルに向かえた“Don’t Stop The Music”でメジャー・デビューした後、様々なアーティストのリミックスやプロデュースや楽曲提供を行い活躍中のtofubeats(トーフビーツ)だが、およそ1年半ぶりに新曲“SHOPPINGMALL”をデジタルシングルとしてリリースすることが決定した!

昨年10月に自身のオフィシャルサイトにてリリックビデオと共に発表したこの曲は、tofubeatsの持つ圧倒的なメロディーセンスと、最新のマシーンビートが融合したトラックに「日々の生活の中で、浮かんでは消える有象無象の事柄を、どう取捨選択していくのか」という問題提起を感じさせるようなリリックを乗せた話題作に仕上がっている。そのメッセージ性の高い楽曲がリリックビデオの解禁後、局地的な好反応を頂いたことを受け、急遽リリースすることが決定した。tofubeatsとしては、2016年9月にメジャー2ndアルバム『POSITIVE』よりリード・トラック“POSITIVE feat. Dream Ami”の配信シングル以来、およそ1年半ぶりの配信シングルになり、自ら歌唱した2017年第一弾シングルにぜひ期待しよう。

tofubeats – SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO)

tofubeats コメント

急遽ですがひさびさのシングルです。昨年サラっと出したYouTubeのものからミックスもやり直し、マスタリングまで自分で手がけた作品です。是非楽しんでもらえたら嬉しいです。

RELEASE INFORMATION

SHOPPINGMALL

2017.02.17(金)配信スタート
tofubeats
詳細はこちら

オフィシャルサイト