サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」で2018年2月17日(土)より、新曲“ふめつのこころ”の配信開始を記念して、tofubeatsが選ぶ「こころにまつわる曲」をテーマにしたプレイリストが公開。

新曲のリリースを記念して作られた「こころにまつわる曲」をテーマにしたプレイリストには、恋心のドキドキが止まらない歌詞が可愛らしいTAHITI 80の“Heartbeat”や、日本のテクノポップを確立させたYMOの“以心電信“など、リミックスやプロデュースでも活躍するtofubeatsならではのジャンルにとらわれないバラエティに富んだ楽曲がセレクトされています。

また、今回配信開始された“ふめつのこころ”もプレイリストで聴くことができます。同曲は西野七瀬(乃木坂46)、野村周平出演で話題のドラマ『電影少女』主題歌として書き下ろされた1曲となっており、ボーカルも本人が務めています。

脚本、原作を何度も読み返し「不滅」な部分を楽曲にしたというサウンドは、future bass風味に仕上がっており、リリックにもセリフを入れ込むなど、同アーティストならではの遊び心も感じられます。

さらにAWAの同プレイリストではtofubeats本人の新曲に関するヴォイスコメントも収録されてます!

AWA