10代から20代の若年齢層にとっての主たるメディアがテレビからスマートフォンへと入れ替わりが進む中、音楽、ファッション、ドラマなどスマートフォン向けの様々なジャンルのエンタメ動画配信を目的としたユニットの結成が発表された。その名も「東京フジヤマ芸者団」。

海外の動画ユーザーにも見てもらいたいという狙いから、外人が知っているであろう、日本の言葉。“TOKYO”、“FUJIYAMA”、“GEISHA”をミックスして作られた。

また、日本のトラディショナルな芸者のように、歌、舞の技術に加えておもてなしの精神でお客様に喜んでる頂くというポリシーにあやかり、「芸者団」という名称になったという。

主な活動内容としては様々なジャンルのクリエイターが100秒という限定された時間内で動画コンテンツを制作。その動画を5名のモデル達でパフォーマンスする。

毎回、新たなクリエイター達と東京フジヤマ芸者団のコラボレーションにより動画をプロデュースしていく。

スタート時のメンバーは、「花椿(生見愛瑠)」「乙姫(杉本美穂)」「昇竜(柴崎瑞希)」「まめ菊(前田まはる)」「紅虎(葛野未崎)」の5名で構成される。

世界を狙う「東京フジヤマ芸者団」結成!ピコ太郎超えを目指す動画第一弾は“木村限定ソング”!? music170730_tokyofujiyamageishadan_021-700x700

この名前は芸名で、普段は本名でモデル活動に従事。動画制作やパフォーマンス、配信プロモーションを行う際には東京フジヤマ芸者団の一員として各自に付与された芸者名で活動することになる。

今回、第一回となる100秒動画はバラエティー的な音楽動画。

タイトルは『KIMURASAN』。日本にいる約58万人の木村さんに向けて制作した木村限定ソング。木村さんを選んだ理由は特になく、語感が良かったから。撮影場所はさいたま水上公園。閉園時期に水がない状態のプールを借り切って撮影を敢行された。

TOKYO FUJIYAMA GEISHADAN / KIMURASAN

非常にキャッチーな音楽と独特な世界観で、頭の中に「木村さん」が鳴り響く内容となっている。

第一回目の動画はバラエティー的な音楽動画だが、今後は100秒ファッションショーや100秒映画を制作予定とのこと。

そして、なんと無名ながら、9月2日(土)に開催されるTOKYO GIRLS COLLECTION 2017@埼玉アリーナでのパフォーマンスが決定している。

メンバーを代表して「花椿」からのコメント。

「見てくださる皆様にかっこいいとか真似したい、もっと見たいと思ってもらえたら嬉しいです。事務所の先輩、ピコ太郎さんのような沢山の方々に愛される作品を目指して自分らしく頑張ります。応援よろしくお願いします!」

目指すは”世界のピコ太郎”。まずは日本国58万人の木村さんに動画を届ける。

今後の活躍に注目していきたい!

世界を狙う「東京フジヤマ芸者団」結成!ピコ太郎超えを目指す動画第一弾は“木村限定ソング”!? music170730_tokyofujiyamageishadan_022-700x467

オフィシャルサイト

Twitter


Facebook

Instagram