時代を迎えている昨今のヒップホップ・シーンの中でも、その中心核を担うLA拠点のヒップホップ集団、オッド・フューチャー。その集団を率いるリーダーとして、2011年に世界ソロデビューを果たした“最強にして最狂のアーティスト”=タイラー・ザ・クリエイターの待望の2ndアルバム『ウルフ』がついに発売決定! 本日よりiTunesにてアルバム・プレオーダーがスタートし、リード・シングルとなる“ドミノ23”も解禁となった。

2011年、ゴキブリを食べて、嘔吐し、最後には首をつるという衝撃的な内容によりYouTubeで一気に拡散された1stアルバムからのリード・シングル“ヨンカーズ”。現在は5,000万回以上の再生数を記録し、一躍タイラー・ザ・クリエイターの“ヤバさ”は音楽業界の枠を超えて大きな話題となった。また続くシングル“シー”も過激なストーリーで物議を醸し、アルバム『ゴブリン』は全米チャート5位/全米ヒップホップ・チャート1位を記録。タイラー・ザ・クリエイター、そしてオッド・フューチャーは“必ず何かをやらかす札付き”として、常に業界中の注目(警戒?)を集めている。

先日、タイラーがYouTube上にビデオ・ニュース・リリースという形で新作アルバム発売&USツアー決定の情報をUP、スカイダイビングをする男性が情報を告げるというタイラーらしい異例の情報解禁を行った。また、それと同時にシングル“ドミノ23”のミュージック・ビデオも解禁となっている。ケンドリック・ラマー、エイサップ・ロッキーといった注目の若手が次々に重要作品をリリースする中、タイラーの最新作も話題になること必至!今度はどんなクリエイティヴィティが解き放たれるのか、注目せずにはいられない!

タイラー・ザ・クリエイター – ドミノ23