UEBOmacicohoritaを迎えたニューシングル“Circle”を6月29日(水)にリリースする。

UEBO、新曲にmacicoのhoritaを招聘

千葉県出身のシンガーソングライター・UEBOは、2020年末からの12カ月連続シングルをリリースした直後、Awesome City Clubのモリシーとタッグを組んで2022年3月にはEP『+1』をリリース。“ネオサーフミュージック”と掲げる自らの音楽性をアップデートしてきたUEBOが、macicoのhoritaとともにまた新たな動きを見せる。

本楽曲は、足取りの軽いダンサブルなビート、レトロ近未来的なシンセ、ソウルの歴史が見える豊かなギターアレンジなど、遊園地のアトラクションのようにさまざまなレイヤーが施されたサウンドに仕上がった。UEBOのアコースティックギター弾き語りをルーツに持つ混じりけのない歌の純度と、horita(macico)らしい爽快なソウルやディスコの要素のシナジーが、この夏のライフスタイルを彩る作品に。

UEBOのキャリアのなかでも、もっともダンスに重心を置いた本楽曲。ライブでの展開、そしてhoritaとのステージ上での共演にも期待が高まるが、ぜひ今後も動向も楽しみにチェックしてほしい。

今回、アレンジの機会をいただけて感謝です。あらためてUEBOさんの作るグッドミュージックに感化されつつ、どういうスパイスをかけていこうか……といろいろと悩みながら制作していきましたが、仕上がれば仕上がるほどバッチリと化学反応が起きてるな〜と。めちゃくちゃ楽しくやらせていただきました。ライブで間違いなく盛り上がる曲になったので、はやくライブで見たい!!と思っております

horita

RELEASE INFORMATION

Circle

UEBO、macicoのhoritaを迎えたニューシングル「Circle」の配信リリースを発表 music220616_uebo-01

2022年6月29日(水)

UEBO

HP