日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』の主題歌として好評配信中の宇多田ヒカルのデジタルシングル“Time”のMVが、宇多田ヒカルのYouTubeオフィシャルチャンネルにてプレミア公開された。

宇多田ヒカル“Time”のMVがYouTubeにて公開

本MVは、新型コロナウイルスによってロックダウンされたロンドンにある宇多田ヒカルの自宅にて全撮影が敢行され、全員事前検査を受けた必要最低限数のスタッフにより、安全面に十分配慮しながら撮影が行われたものだ。

監督はマック・ミラー(Mac Miller)の“Good News”や“Everybody”などを手掛けるAnthony Gaddis & Eric Tilfordが担当しており、以下のコメントを寄せている。

Time”のミュージックビデオ制作は世界的な混乱という厳しいタイミングの中で始まりましたが、私たちはそれを出来る限りポジティブなものにしたいと話し合いました。
コンセプト的には現実の世界と幻想的な世界の融合で、歌詞の深い部分に潜む意味を反映したものにしています。
親密さのあるアーティストの部屋での姿、作品を作り上げる姿、また時間の流れの中にある孤独な姿。それらと逃避的とも言えるファンタジーを並置しています。
この映像は、どのように音楽とクリエイティビティーがその人を全く別次元の時間や空間に連れて行くかということを描いたビジュアル表現です。

Anthony Gaddis & Eric Tilford

宇多田ヒカルの自宅で撮影された“Time”のMVがYouTubeにてプレミア公開!監督のコメントも到着 music200729_utadahikaru_1-1920x1454
宇多田ヒカル

撮影はロンドン、制作はロサンゼルス、レーベルは日本と、3つの国を股にかけたリモートワークで制作されていることにも注目すべき本作。是非楽しんでいただきたい。

宇多田ヒカル『Time』

RELEASE INFORMATION

Time

宇多田ヒカルの自宅で撮影された“Time”のMVがYouTubeにてプレミア公開!監督のコメントも到着 music200729_utadahikaru_2-1920x1920

好評配信中
宇多田ヒカル
日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」主題歌

配信はこちら

歌詞サイトはこちら