NHK・Eテレにて好評O.A中のアニメ『不滅のあなたへ』(大今良時原作、「週刊少年マガジン」にて連載中)の主題歌として注目を浴びている宇多田ヒカルPINK BLOOD”。そのデジタルシングルがいよいよ本日6月2日(水)に配信スタートし、配信と同時にYouTube上ではミュージックビデオがプレミア公開され、話題となっている。そして、週末の6月5日(土)11時より、銀座・数寄屋橋にあるGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)B2フロアにて“PINK BLOOD”の発売を記念したエキシビションが開催決定!

宇多田ヒカル“PINK BLOOD”発売記念エキシビションが開催!

本MVは、公開されるやいなや、YouTubeのコメント欄やSNS上では、「万華鏡のような美しい映像と、深淵な歌詞が素晴らしい。これからずっと聴きまくる!!!」「曲は『不滅のあなたへ』で何度も聴いていたけど、フルだとさらにメッセージが強くて良い」など絶賛の声が多数寄せられている。本日ビデオの公開にあたり、MVの谷川英司監督からコメントも届いている

また“PINK BLOOD”の発売を記念したエキシビションの会場では、世界で活躍するフォトグラファーTAKAY氏による写真がハイクオリティーなプリントで展示されるほか、ミュージックビデオの撮影で使用された衣装やセットの展示、そして、メインのアーティスト写真撮影時にも利用した鏡を使ったフォトブースも設置され、来園者は自由に撮影することもできるという豪華なイベントとなっている。今回のエキシビション開催にあたり、TAKAY氏ならびにスタイリストの山田直樹氏からのコメントも。

なお、来園される方々が密を避けて安心して楽しめるよう、都のガイドラインに沿った感染予防および拡散防止策を徹底のうえ開催される。また入園については先着順の事前予約制となる。予約数には限りがあるので、ひとり1回、2名までの予約となっているので、来園を予定している方はお早めのご予約を。

PINK BLOODを初めて聞かせてもらった時に感じた『現代に生まれる讃美歌』のようだ、というファーストインプレッションを大切にしながら、『成長』とは、アイデンティティと向き合い、自問・自覚・葛藤しながら、自己を形成するプロセスの新たなステージへ向かう事であり、つまりは、それが大人になるという事である、という概念を、全体を通してそこはかとなくでも感じてもらえれば幸いです。

時代に左右されない、強いMVができたと自負しております。

MV Director 谷川英司

展示ではかなり大きく写真を引き伸ばす機会を頂いたのですが、大きいからと言って写真のクオリティーを下げたくなかったので、大判プリントでもクオリティーをキープしたまま額装まで仕上げました。

暗闇の中に浮かび上がるようなイメージで展示を出来ればと考えました。

Photographer TAKAY

(白ドレス衣装)

監督の谷川さんから近代的にも古典的にも見えるような、不変的で時代を感じないものにしてほしいと依頼を受けました。

今回の映像コンセプトである讃美歌であったり、Caravaggioの宗教画のような世界観を読み解き、宗教画に出てくる彫刻像をイメージして表現しています。

ベージュのシルク生地をグレー味がでるように染め、ハンドドレープで構成しています。

(黒ラバー衣装)

真っ黒の水面に横たわっている女性の姿。

画の中心から、生命の力強さ、うねりを表現したいと思いました。

水との相性を考え、周りの女性達も含め全てラバー素材で製作しています。

(植物の衣装)

万物との共鳴、植物融合。自然に還るような世界観。

alice auaaさんから生地提供して頂き、蜘蛛の巣のようなオリジナル生地と実際の植物を10層以上にも重ねて製作しています。

繊細な細部までご覧ください。

Stylist 山田直樹

宇多田ヒカル“PINK BLOOD”の世界観を演出したエキシビションがGinza Sony Parkで開催決定! music210602_utadahikaru_mv_3

宇多田ヒカル『PINK BLOOD』

EVENT INFORMATION

宇多田ヒカル「PINK BLOOD」EXHIBITION

宇多田ヒカル“PINK BLOOD”の世界観を演出したエキシビションがGinza Sony Parkで開催決定! music210602_utadahikaru_mv_1

2021年6月5日(土)~6月18日(金)

11:00~19:00

場所:Ginza Sony Park(PARK B2/地下2階)

東京都中央区銀座5-3-1

※ご来園いただくお客様に密を避けて安心してお楽しみいただけるよう、事前予約制とさせていただきます。予約は6月2日(水)11時より受付開始します。

※園内では感染予防および拡散防止策を実施しております。お客様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。なお、体温が37.5度以上ある場合、体調不良や風邪の症状がある場合、新型コロナウィルス感染症陽性と判断された方との濃厚接触が疑われる場合はご来園をお控えください。

予告なくイベントを休止する場合があります。また、今後の状況によりましては、イベントを中止させていただく場合があります

詳細はこちら

RELEASE INFORMATION

PINK BLOOD

宇多田ヒカル“PINK BLOOD”の世界観を演出したエキシビションがGinza Sony Parkで開催決定! music210602_utadahikaru_mv_2

2021年6月2日(水)

宇多田ヒカル

アニメ「不滅のあなたへ」主題歌

配信はこちら

INFORMATION

アニメ「不滅のあなたへ」

©大今良時・講談社/NHK‣NEP

NEP公式サイト

ヒカルパイセンに聞け!on Instagram

宇多田ヒカル“PINK BLOOD”の世界観を演出したエキシビションがGinza Sony Parkで開催決定! music210602_utadahikaru_mv_5

配信日:6月配信予定

配信元アカウント:宇多田ヒカルInstagramアカウント

宇多田ヒカルInstagramアカウント