そんなリトル・ミックスのメンバーは、<MTV EUROPE MUSIC AWARDS 2015>の「ベスト・ジャパン・アクト賞」受賞を果たしたでんぱ組.incと共にステージに登壇し、現地から直接持ってきたトロフィーをでんぱ組.incに渡していました。

三代目やでんぱ組ら豪華ゲスト集結!VMAJ潜入レポ 7e0b53b992d5e739b331aac0027f1ed3

キラキラとセクシー感たっぷりのリトル・ミックスと、キュートでファニーな魅力を持つでんぱ組.incが並んで立っていると、世界には様々なガールズ・グループのかたちがあるなあ、としみじみ感じ、『みんなちがって、みんないい。(byかねこみすず)』のフレーズを思い出しました。

世界を代表するガールズ・グループの共演となったメモリアルな時を過ごした後、でんぱ組.incの皆さんにVIPエリアで突撃! 賞を受賞した興奮とリトル・ミックスに会えた喜びをコメントしていただきました。

ーー「ベスト・ジャパン・アクト賞」おめでとうございます! 受賞したお気持ちを聞かせてください。

相沢梨紗 こんなにすごいアーティストさんの中に呼んで頂けるなんてびっくりです。

古川未鈴 ファンの皆さんからの投票で選んでいただいたので、お礼を伝えたいです。

ーー今回、トロフィーをリトル・ミックスさんが海外から運んできてくれましたが、実際に会ってみていかがでしたか?

藤咲彩音 リトル・ミックスさん、めちゃくちゃ可愛くていい匂いがしました。

夢眠ねむ でんぱ組.incはいい匂いとか出せないからね〜。

成瀬瑛美 「Kawaii〜!」って言ってくれたんですけど、いやいやいやって感じです!

ーー今日は大変華やかなパーティーですけど、他のアーティストの皆さんとお話ししましたか?

古川未鈴 せっかく来たのに、緊張しちゃってここから動けてないんです。

最上もが 少しはこの後、楽しみたいと思います!

ーー今回の受賞は日本を代表するアーティストの証と言ってもいいと思いますが、今後の海外での活動のはずみになったんじゃないかと思うんですが、いかがですか?

夢眠ねむ これを機に知ってくださる方ももしかしたら増えたのかなっていう思いと、今年ワールド・ツアーに行きまして、そこで出会った皆さんともう一度再会できるかもしれないということがすごく嬉しいです。

三代目やでんぱ組ら豪華ゲスト集結!VMAJ潜入レポ DSC_8661

この後、彼女たちの興奮に感化され主催者の方々に頼み込んだところ、あっさりと私も「ベスト・ジャパン・アクト」のトロフィーをもたせてもらっちゃいました! 獲ったど〜〜!!! なんのアクトもしてないですが。イェーイ! イェーイ!

三代目やでんぱ組ら豪華ゲスト集結!VMAJ潜入レポ photo-by-Kohichi-Ogasahara-mtv-97

photo by Kohichi Ogasawara

さてさて、VIPエリアとフロアを行き来している間に<VMAJ2015>もそろそろクライマックスに。この日のメイン・イベントは「最優秀ビデオ賞」の発表。これまでホームページ上で発表されていた各賞とは異なり、この日、初めての発表となるこの賞。果たして誰が勝ち取るのか……!?

会場が息を詰めて見守る中、発表と同時にフロアから現れたのは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE!! 登坂さんが、今市さんが、NAOTOさんがそばを歩いている……。あまりに突然の出来事に、野獣のごとき咆哮をあげるガールズ。野猿に還った彼女たちを尻目に、颯爽とステージに上がりトロフィーを受け取った三代目の皆さん。

三代目やでんぱ組ら豪華ゲスト集結!VMAJ潜入レポ b44083959c10d901d50d61eab8e75117

「こんな素晴らしい賞をいただいて嬉しいです」と、さらっと感謝の言葉を述べる紳士っぷりが、男の鏡! 格好良かったです!

三代目やでんぱ組ら豪華ゲスト集結!VMAJ潜入レポ ee2de3bab80622abf2a30dcca1be2e86

私至上最高にラグジュアリーでシックなパーティー体験ができた<MTV VIDEO MUSIC AWARD 2015 THE PARTY>。最後の三代目さんの登場も含め、なんだか驚くこと興奮することばかりで体はちょっと疲労を覚えていますが、心はかなりグルーヴィーに滾ってきました! 俺も、いつか何かのアワードを受賞するぞ! <MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2015>よ、永遠なれ!

PROGRAM INFORMATION

MTV VMAJ 2015 -THE PARTY!!-

【初回放送】2015.12.19(土)20:00〜21:00
【再放送】2015.12.20(日)18:00〜19:00/12.21(月)21:00〜22:00/12.25(金)22:00〜23:00/12.31(木)22:00〜23:00
内容:11月26日に開催されたパーティーの模様をたっぷりとオンエア

詳細はこちら

オフィシャルサイト Twitter Facebook 

photo by Kohichi Ogasawara