身のミュージックビデオの監督を集めた自主企画トークイベントを開催した水曜日のカンパネラが同イベント内で解禁した新しいミュージックビデオ“ナポレオン”を含む3曲のEP『トライアスロン』を4月15日に発売することを明らかにした。同時に全国10ヵ所のタワーレコードのインストアツアーも解禁されている。

今作の『トライアスロン』はメンバーであるケンモチ以外に、オオルタイチ、そして新進気鋭のアーティストN.O.R.K.からOBKRらがサウンドプロデュースで参加した。まさに3種競技のような作品で、構成されている。

今回、初めてメンバー以外のアーティストが参加した経緯について、主演・歌唱のコムアイは「これまで水曜日のカンパネラの事をあまり好きじゃ無かった人にも届く作品を作りたかった」と話す。

水曜日のカンパネラ『ナポレオン』

また、昨年の北海道ツアーでうっかりコムアイが本番中に未発表曲として流してしまった北海道の地名を歌った曲“シャクシャイン”も北海道地区のタワーレコードとタワーレコードオンライン限定で恒例の100円CDで販売する事が明らかになった。

また、さらに3月29日の恵比寿リキッドルームのワンマン以降の自主企画公演として、水曜日のカンパネラでは恒例の<水曜日の視聴覚室vol.3>を渋谷WWWで開催することも発表した。今回のツーマンの共演は、昨年のツアーの沖縄でも共演をした、今コムアイが沖縄で一番熱いバンドと推しているcainoの出演が決まっている。

cainoのミュージックビデオも“ナポレオン”と同日に発表されているので是非そちらもチェックしておきたい。

caino 『Parametric E.Q』 Music Video

初のワンマン後もリリース、自主企画イベントと新たな展開がスタートしている水曜日のカンパネラ。今年も注目のアーティストの一組であることに間違いないだろう!

(edit by Qetic)

Event Information

水曜日の視聴覚室vol.3
2015.05.06(祝・水)@渋谷・WWW
OPEN 18:00/START 18:30
ADV ¥3,000/当日未定(ドリンク代別)
LINE UP:caino × VJ Yu Ishikawa(from 沖縄) 、水曜日のカンパネラ × VJ 中山晃子

Release Information

[amazonjs asin=”B00UCBNQOO” locale=”JP” title=”トライアスロン”]