2020年第1弾となる配信シングル「HEROISM」をリリースしたばかりのWONKの、かねてより予告されてきたアルバム『EYES』のリリースがついに決定した。

WONKのアルバム『EYES』がリリース決定

WONKの4枚目となるフルアルバム『EYES』には、EP『Moon Dance』の全曲とシングル「HEROISM」、「Signal」に新曲10曲を加えた、全17曲が収録されることに。

本アルバム制作にあたって、高度な情報社会における多様な価値観と宇宙をテーマに、様々な作家と共同で架空の映画『EYES』の脚本が完成した。フィルターバブル”や“エコーチェンバー”といった言葉で表現される情報への選択的接触や、そうした接触がもたらした社会分断を背景に書き下ろされたオリジナルストーリーが紡がれ、主人公の歩みがアルバムの中で描かれている。

本作は6月17日(水)に配信がスタートし、LPサイズのアートブックが付属する完全予約限定品が6月24日(水)にリリースされる。アートワークは「HEROISM」のOfficial Audioと同様、3DCGアーティスト・nagafujirikuが手掛け、アルバムの世界に没入できる未来感溢れる仕上がりに。さらに、WONKとしては初の歌詞/対訳入りとなり、見て、聴いて、読んで味わえる大作となっている。

WONK 荒田洸(Dr) コメント

私たちの思う“正義”は、はたして本当に正義なのか。私たちはただ何らかの力、あるいは集団の心が生み出した正義の虚像を見つめ、踊らされているだけなのではないか。
チョー端的に言うと、この作品は、私たち自身の中に“自分だけのものさし”を取り戻そうという思いを込めた作品です。

WONKの新アルバム『EYES』のリリース情報が解禁!本日J-WAVEにて無観客ライブ中継も実施 music200409_wonk_4-1920x1371

また、J-WAVEが立ち上げた「#音楽を止めるな」プロジェクトの一環として、本日9日(木)21:00~23:55放送の『SONAR MUSIC』にて、WONKの無観客ライブブルーノート東京から生中継でオンエアされる。ライブは約25分間にわたる豪華セットが予定されているので、この貴重な機会をぜひお聴き逃しなく。

WONK – HEROISM (Official Audio)

RELEASE INFORMATION

EYES

WONKの新アルバム『EYES』のリリース情報が解禁!本日J-WAVEにて無観客ライブ中継も実施 music200409_wonk_3-1920x1920

2020.06.17(水)
WONK

EYES [ART BOOK+CD]

WONKの新アルバム『EYES』のリリース情報が解禁!本日J-WAVEにて無観客ライブ中継も実施 music200409_wonk_1-1920x1526

WONKの新アルバム『EYES』のリリース情報が解禁!本日J-WAVEにて無観客ライブ中継も実施 music200409_wonk_2-1920x1525

2020.06.24(水)
WONK
¥8,800(tax in)
POCS-23906
完全予約限定作品

特殊仕様:
・LPサイズART BOOK[約30㎝×30cm/24P(予定)]+CD
・WONK初となる歌詞+対訳入り

*本パッケージは完全予約限定生産のため、お早目に各ショップ・販売サイトでのご予約をお願いいたします。
*4月末までにご予約いただきますと確実にお受け取りいただけます。
*コロナウイルスの影響で生産に遅れが生じる場合があり、リリースまでのお届けに間に合わない可能性がある旨ご了承ください。

詳細はこちら

INFORMATION

SONAR MUSIC

J-WAVE(81.3FM)
21:00~23:55
月~木
ナビゲーター:
あっこゴリラ(月~水)/スペシャルナビゲーター(木)

詳細はこちら

「#音楽を止めるな」特設ページ