東京を拠点とするエクスペリメンタルソウルバンドWONKは、新曲“Pieces”を3月1日(火)よりリリースする。

歌詞を担当したVo.長塚のコメントも到着!

本作品は、1つのジャンルにとらわれないWONKらしいR&Bアンセムだ。ミドルテンポなバンドサウンドを軸にジャジーなブラスセクションが印象的なトラックで心地よく響く仕上がりとなった。

また、楽曲のテーマは”記憶”となっており、一緒に過ごした時間や愛着に対し思い切れない別れやもどかしい感情を切なく歌った歌詞で揺さぶられる想いがリアルに表現されている。歌詞を書いたVo.長塚のコメントも到着したのであわせて楽しんでほしい。

歳を重ね、一緒に過ごした頃の思い出も日に日に忘れていってしまう祖母のことを思って書きました。彼女の中からは近い将来完全に失くなってしまうかもしれない記憶の数々を、僕が代わりにいつまでも心に抱き続けていようという気持ちを綴った曲です。

ーVo.長塚

WONK、新曲“Pieces”が配信リリース!ジャケットアートワークも公開 music_220201_wonk_01

INFORMATION

Pieces

WONK、新曲“Pieces”が配信リリース!ジャケットアートワークも公開 music_220201_wonk_02

2022年3月1日(火)

WONK

詳細はこちら