昨年5月に初のEP『はじめての○○図鑑』をリリースしたことでも話題の日本人ソロ女性アーティスト・xiangyu(シャンユー)の新曲「秒でピック白」が本日デジタルリリースされ、MVも解禁となった。

xiangyuの「秒でピック白」が本日リリース&MV解禁

今作は、xiangyuらしい南アフリカ・ダーバンから生まれたジャンル・GQOM(ゴム)をベースにしたサウンドに“とにかく白いTシャツが好き”という彼女の想いが込められたリリックが乗せられており、タイトルでもある“秒でピック白”というキーワードが連呼され、よりトランシーな雰囲気を纏う楽曲になっている。

また、シングルのジャケットはxiangyu自らが作成している。ミュージックビデオは、ライブでVJなどを担当する孔雀倶楽部が担当し、xiangyuの動きが謎の浮遊感を生み出すシュールな作品へと仕上がっている。

白Tへの情熱をラップで綴る!?xiangyuがGQOMサウンドの新曲「秒でピック白」を本日デジタルリリース&孔雀倶楽部によるMV解禁 music200228_xiangyu_2-1920x1200

今作についての本人コメントは以下のとおり。白T愛好家の人はぜひ一聴してみよう。

無類の白T好きだけど食べこぼしがちなので曲にしました。オキニの白Tに何かをこぼして絶望した時に聴いたらハッピーだと思います。
xiangyu

xiangyu – 秒でピック白(Official Video)