9月27日に公開されたばかりの内田珠鈴のデジタルシングル“夢の中に吸い込まれる”のミュージックビデオが本日公開された。

髪や服の細部が映し出されるMVは顕微鏡で撮影

本楽曲もサウンドプロデューサーにCity Your CityTeppei Kitanoを迎え、辛い暗闇から光の見える場所へと向かう内田自身の“希望”を詩に込めた内容となっている。MVは藤代雄一朗が監督を務め、顕微鏡を使った撮影が行われた。実際に内田自身が着用している服や髪の毛の細部までも見えるようなカットが印象的な作品となっている。

服や髪の毛の細部まで見える!?内田珠鈴“夢の中に吸い込まれる”MVが本日正午に解禁 191002_yumenonaka_01
服や髪の毛の細部まで見える!?内田珠鈴“夢の中に吸い込まれる”MVが本日正午に解禁 191002_yumenonaka_02

服や髪の毛の細部まで見える!?内田珠鈴“夢の中に吸い込まれる”MVが本日正午に解禁 191002_yumenonaka_03

内田珠鈴「夢の中に吸い込まれる」Music Video

内田・監督からのコメント到着

MVの公開に際して、内田と藤代監督本人からのコメントも到着。

辛い時期はなぜか続くように感じて、抜け出すのは難しく感じます。そんな時音楽に手を伸ばしてみると、リズムにのって明るい場所へ連れて行ってくれるかもしれない。という私の思いを歌詞にしました。
吸い込まれていくようなサウンドに私の歌詞を乗せて、たくさんの方を夢の中に連れて行ってみたいです!
MVは、普通に生活していたら見えないものや、人間が普段見るものとは違う視点から撮影した映像もあるので、「今自分はMVをみているのか、夢を見ているのか分からなくなってきた」という不思議な気持ちになってもらいたいです!

内田珠鈴

毎度、珠鈴さんのもつ独自の視点で書かれた歌詞に触発されて、クリエイティブチーム全員で意見を出しながら内容を決めています。今回は「夢の中に吸い込まれる」という感覚を、ミクロの世界で描くことにしました。
マイクロスコープというデジタル顕微鏡をリアルタイムで壁面に表示させながらライブで撮影する手法でしたが、映し出される世界がミクロなのかマクロなのか分からなくなる瞬間があり、不思議な浮遊感を掴めたような感覚になりました。

MV監督 藤代雄一朗

また、内田は今週末にEBISU BATICAで開催される<豪放磊落 -GOHO RAIRAKU->への参加も決定している。更なる進化を遂げる彼女の活躍を見逃さないように。

服や髪の毛の細部まで見える!?内田珠鈴“夢の中に吸い込まれる”MVが本日正午に解禁 191002_yumenonaka_04

RELEASE INFORMATION

夢の中に吸い込まれる

服や髪の毛の細部まで見える!?内田珠鈴“夢の中に吸い込まれる”MVが本日正午に解禁 191002_yumenonaka_05

2019.09.27(金)
内田珠鈴
TSUBASA RECORDS
iTunes/Apple music
Spotify
LINE MUSIC
レコチョク

EVENT INFORMATION

豪放磊落 -GOHO RAIRAKU-

2019.10.06(日)
OPEN 15:30/CLOSE 23:00
EBISU BATICA
ADV ¥2,300(1ドリンク別)/DOOR ¥ 2,800(1ドリンク別)

-line up-
長谷川白紙、どんぐりず、marucoporoporo、内田珠鈴、神様クラブ、SunaoSystem、Autumn Fruit、illiomote

-DJ-
asahi hirakata、Acrocanthosaurus、ETV、Shohei Magaino、moemiki、にしかわ(HIP HIP HOORAY)、SunaoSystem

詳細はこちら