独自のオープンイヤーデザインの骨伝導ヘッドホンを開発するAfterShokzから、MP3プレーヤー機能を内蔵した骨伝導ヘッドホン「Xtrainerz(エックストレーナース)」が登場する。

スイミング中も快適に音楽を

XtrainerzはIP68防水規格に準拠し、4GBのストレージ、およびMP3プレーヤー機能を統合した骨伝導ヘッドホン。スマートフォンとペアリングする必要がなく、ストレージに約1,200曲を保存しておくことができ、いつでもどこでも、そしてスイミングをしながらでも音楽を楽しむことができる。

従来のスイミング向けヘッドホンは、防水のためにイヤーピースを深く差し込む必要があり、痛みや伝染症の原因となっていたが、本製品は骨伝導技術により、耳の穴に差し込む必要がなく、お好みの水泳用の耳栓やスイムキャップ、スイミングゴーグルと併用することも可能だ。人間工学デザインの採用により、簡単に、かつ堅牢に装着できるヘッドホンとなっている。

スイミング中も音楽を楽しみたいあなたに|骨伝導ヘッドホン「Xtrainerz」登場 tech190805_aftershokz_main-1920x1280

また、専用のイコライザー技術を搭載しており、水中においても豊かな低音と音量を確保し、ファイル形式はMP3のほかに、WMA、ACC、WAVおよびFLACといった主要オーディオコーデックをサポート。PCとUSBで接続して音楽を転送し、お気に入りをフォルダに入れて管理できる。

さらに、Xtrainerzは小型ながらリチウムポリマーバッテリを内蔵し、1回の充電で8時間の連続再生が可能。すべての製品は50気圧の環境下でテストされ、完全な防水性能を確保しているため安心して音楽を楽しめる。特に、スイミングをしている方はぜひ試してみて!

スイミング中も音楽を楽しみたいあなたに|骨伝導ヘッドホン「Xtrainerz」登場 tech190805_aftershokz_xtrainerz_2-1920x989

PRODUCT INFORMATION

Xtrainerz

スイミング中も音楽を楽しみたいあなたに|骨伝導ヘッドホン「Xtrainerz」登場 tech190805_aftershokz_xtrainerz_1-1920x1200

Amazon.co.jpにて販売中
¥19,310

カラー:Black Diamond
ストレージ:4GB
対応フォーマット:MP3、WMA、AAC、WAV、FLAC

詳細はこちら