AppleがAirPodsのハイエンドモデル、HomePodの新モデル、スタジオクオリティのオーバーイヤーヘッドホンを2019年にリリースするかもしれません。

Bloomberg』によると、AirPodsのハイエンドモデルはノイズキャンセリング機能、雨や汗に対する防水性能を備えたものでAirPods Proのような名称になるとしています。

▼RELATED
Appleの新型AirPodsが「Hey Siri」に対応?さらに来年には防水機能も追加?

AppleによるヘッドホンはBeatsの既存のヘッドホンよりハイエンドなモデルとなるようです。

これまでにApple製品の予想を多く的中されてきたミン・チー・クオもAppleがオーバーイヤーヘッドホンを開発しているとの情報を伝えていました。

新型のHomePodに関しては製造がInventecから、Foxconnに一部製造が担当するようです。

『Bloomberg』によると、Appleは生体認証センサーをAirPodsに搭載し単なるオーディオ製品だけでなくウェアラブルデバイスとしての機能を追加しようとしていると報じています。

AirPods – Apple

HomePod – Apple

▼RELATED
AppleのスマートスピーカーHomePodの日本発売はいつ?カナダ、フランス、ドイツで6月から販売開始!