plan01_recruit_20181113b

Appleが2019年に発売すると噂されている新型AirPods

Apple製品の情報の正確性に定評のあるアナリスト、ミン・チー・クオが新型AirPodsの登場で完全ワイヤレスイヤホンの市場がより活性化し競争が激しくなるとの予測を発表しています。

Google、Amazonの完全ワイヤレスイヤホン市場に参入?

最近のApple製品の中で最も成功している製品の1つAirPods。

ミン・チー・クオはAirPodsをただのイヤホンではなくAppleにとってますます重要性を増している製品だと指摘。

その理由として、iPhoneからAndroidへの変更のコストをあげること、発展する音声アシスタント・AI技術にとって重要、耳からヘルスデータの測定が可能という3つの理由を説明。

先日Appleがイヤホンで心拍数を測定する方法の特許を申請していたことが明らかになっており3つ目の理由にはこの特許の存在が影響を与えていそうです。

▼RELATED
AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsに心拍計が将来的に搭載されるかも?

Google、Amazonなども続々と完全ワイヤレスイヤホン市場に参入すると予測されており、スマートスピーカー市場などのようにApple、Google、Amazonがしのぎを削ることになりそうです。

AirPods – Apple

▼RELATED
新型AirPodsはワイヤレス充電対応で2019年3月までに登場するかも?

Appleがヘッドホン・イヤホンメーカーとしても存在感!AirPodsは引き続き人気アイテム?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on