plan01_recruit_20181113a

Appleが提供するApp StoreApple Musicが世界的に利用できない状況が一時的に発生していました。

App Store、Apple Music障害が世界規模で一時的に発生していた

App Store、Apple Musicに世界的にアクセスできなくなったのは11月21日(水)日本時間10時前後。

TwitterではApp Storeに繋がらないという声やゲーム内課金が行えるゲームの公式アカウントが課金アイテムを購入することができない事象が発生していることをアナウンスしていました。

AppleのカスタマーサポートTwitterアカウントApple Support(@AppleSupport)はユーザの不具合報告に対応方法を示し、現在は復旧していることを伝えています。

システム障害は10時20分から10時52分の間の32分間に渡って発生

Appleのシステム状況はオフィシャルサイトで確認することができますが、すでに問題が解決したと記載されています。

障害は10時20分から10時52分の間の32分間に渡って発生していたようです。

App Store – 解決済みの問題
今日 10:20 – 10:52

一部のユーザに影響しました
上記のサービスに関する問題が発生しました。

Apple Music – 解決済みの問題
今日 10:20 – 10:52

一部のユーザに影響しました
複数のサービスへのアクセスや購入ができない場合がありました。

引用元:システム状況

システム状況 – Apple

▼RELATED
YouTube「復旧しました!」世界規模アクセス障害から復旧宣言!世界のYouTubeユーザー歓喜も一部障害継続との報告も?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on