カリフォルニア州のロサンゼルス郊外のサウザンドオークスのApple Storeで強盗事件が発生。

MacBookなど200万円分の製品を奪い去ろうとした強盗犯に、居合わせた客がタックルを決めて取り押さえたようです。

事件を伝えた『ABC7』によると、フード付きのスウェットシャツを着用した3人の男がiPhoneやMacBookを手にし、一瞬で奪い去ろうとしたようです。

強盗犯らが店を出ようとしたとき、居合わせた勇敢な客がタックルし、犯人らが取り押さえられました。

その後警察に逮捕された犯人の車の中からは複数のiPhoneが見つかったそうです。

サウザンドオークスのApple Storeが被害にあう2時間前にもロサンゼルスのApple Storeでも同様の事件が発生していたようです。

ニューヨーク。カリフォルニアなどでApple Storeを狙った強盗が頻発している理由として、ベンチュラ郡保安官事務所の保安官は製品が小型で高額なため複数を盗んで逃げることができる、現金化が容易という2点を挙げています。

自由に製品を触ることのできるApple Storeですが高額な製品を取り扱っているだけに何らかの対策が必要になりそうです。

▼RELATED
Apple Storeで集団窃盗事件発生!?iPhone21台が盗まれる

計300万円以上のMacBookが一瞬にして盗まれる!Apple Store窃盗事件が頻発