先日実施されたAppleの新製品イベント<Hi, Speed.>にて、Apple初の5G対応スマホ「iPhone 12」シリーズをはじめ、いくつかの新製品が発表された。イベント実施以前では、その他多数の新製品が発表されることも予測されていたが、結局発表されずじまいだった。そんな中、Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が新たに近日中に発表される可能性のある新製品について言及し、注目が集まっている。

11月のApple新製品発表イベントでAirTagsが登場する?

プロッサー氏は自身のTwitterにて、<Hi, Speed.>にて発表が叶わなかったApple初のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」と、忘れ物防止タグ「AirTags」に関する最新情報を公開。それぞれの状況について紹介している。

まずAirPods Studioについて。現在生産状況にかなりの遅れが生じているようで、導入されるはずだったいくつかの機能が排除されている様子。プロッサー氏は早くとも今年12月に生産状況が改善され、出荷可能となることを予測している。一方で発表時期については、今年11月中にも再度開催されることが見込まれているAppleの新製品発表イベント内での登場もあり得るとしているが、2021年3月まで発表がずれ込む可能性も示唆している。

プロッサー氏は続けてAirTagsについても言及。こちらについてはすでに発表の準備も整っている、と明言しており、現状iOS 14のアップデート版「iOS 14.3」のリリース日に合わせて発表されるのでは、と指摘している。iOS 14.3は来月11月中のリリースを予定しており、11月の新製品発表イベントで紹介される可能性も? 今年多くのApple新製品が登場している中、まだまだ発表されていないデバイスがある様子。11月の新製品発表イベントは果たしていつ開催となるのだろうか? さらなる情報に期待したい!

11月のApple新製品発表イベントでAirTagsが登場する?AirPods Studioは来年3月までずれ込む可能性 tech201015_apple_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)