plan01_recruit_20181113b

AppleAmazonの間で結ばれた契約により、Appleの新製品をAmazonが直接販売することができるようになります。

この契約に伴いAppleの正規販売店以外の中古Apple製品販売業者が締め出され、2019年1月4日以降Amazonでの販売が行えなくなるようです。

AppleとAmazonの直販契約で小規模業者は締め出される? technology181120_apple-amazon_01-1200x800

CNET』は「大半のAmazonの顧客にとっては利益を受ける可能性が高い」と指摘。

AmazonでApple製品を購入している消費者にとっては、偽物を購入してします心配が無くなるというメリットがあるがあるようです。

一方でこれまで手数料を支払ってAmazonのマーケットプレイスでビジネスを行なってきた小規模ビジネスの運営者から不満の声が上がっていることを報じています。

これまでAmazonのマーケットプレイスで中古のApple製品を販売して業者はeBayなどのオークションサイトなどに流れることになるかもしれません。

Amazon

Apple

▼RELATED
Apple TVに「Amazon Prime Video」アプリ登場!一方、Google(YouTube)とAmazonは対立!

GoogleがAppleに年間約1兆円を支払い?その理由は?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on