plan01_recruit_20181113a

2018年秋に登場すると噂されている新型iPad Pro

新iPad Proの登場に合わせて新しいApple Pencilが登場すると『9to5Mac』が独自に入手した情報を報じていました。

▼RELATED
新iPad Proリーク情報が公開!Face ID、ベゼルレスディスプレイ、新Apple Pencilも登場?

新しいApple PencilはAirPodやHomePodのようにiPadとペアリングして、複数デバイス間での使用がスムーズに行えるようになるようです。

そして、新たに中国でMIIT認証(製品認証)にBluetoothデバイスを登録していたことが判明しました。

登録されたモデル番号はA1876、A1980、A1993で、2018年9月29日に認証。

A1876とA1980は7月にAppleがECCに登録した新型iPadと見られるデバイスと同じもので、A1993は今回初めて登場している。

さらに、A2051というデバイスも登録されています。

先日伝えられた、新しいApple Pencil登場の情報と合わせるとこのデバイスが新しいApple Pencilではないかと『MySmartPrice News』が指摘しています。

▼RELATED
新iPad Proのレンダリング画像が流出?予想通りベゼルレスでノッチのなし?

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on