先日26日(火)未明にカリフォルニア、スティーブ・ジョブズ・シアターで開催されたAppleのスペシャルイベント<It’s show time>で、4つの新サービスが発表された。

Apple Cardのデザイン動画が解禁

そのうちのひとつ、ゴールドマン・サックスとマスターカードと提携して作られるチタン製のクレジットカード「Apple Card」のサービスがアメリカで今年夏中に開始されることが明らかになった。そして、本日28日(木)そのカードのデザイン詳細が確認できる映像がApple公式YouTubeチャンネルで公開された。

Apple Card Design

映像が始まると、チタン合金と思われる金属が画面上に。綺麗に銀色の粒子がスプレーされ、ICチップを埋め込むための穴が開くと、次の瞬間にはレーザーでAppleのシンボルマークが印字され、完成したカードがお目見え。その姿は神々しいまでにまばゆい光を放っている。この映像を見るだけで、「早く手に入れたい!」と思う方も多いだろう。

iPhoneのApple Walletアプリに統合される新しいクレジットカード「Apple Card」も同時に発表されている。こちらはiPhone向けに設計されたカードで、iPhoneで申し込み、即日利用することができる。Apple Walletアプリ内に統合されているApple Cardを使用した場合、その利用金額や支払った店舗、どのようなジャンルのものにお金を払ったのか(スーパー、レストランなど)がひとめでわかるようになるそう。

また、Apple Cardで決済するたびに毎日キャッシュバックを受け取ることができる「デイリーキャッシュ」というシステムも。一般の買い物では2%、Apple StoreなどAppleで購入する場合は3%のキャッシュバックが受け取れるとのこと。なお、物理的なカードを使用した場合は1%のキャッシュバックとなるようだ。

日本でのサービス開始は現在のところ未定となっている。格好いいフォルムに見惚れて、今すぐにでも欲しい方もいらっしゃるだろうが、期待しながら続報を待ちたい。

RELATED
改めておさらい!Apple新サービス「Apple TV+」「Apple Arcade」とは?

Apple Special Event(米国版)