2019年に日本で2店舗がオープンすると噂されていた「Apple Store」のうち、ついに1店舗目のオープン日程が明らかになった。

「Apple 丸の内」9月7日(土)にオープン!

9月7日(土)10:00より「Apple 丸の内」が東京・丸の内エリアのど真ん中、三菱ビルにオープンすることがAppleの公式サイトより発表された。公式サイトには「Apple 丸の内」の理念が記されており、「東京駅の目の前に、Appleが創造力のセントラルステーションを作ります。ここは、日本中のインスピレーションが集まり、つながり、世界中へ広がっていく場所。あなたの好奇心の向かう先がどんなことでも、想像よりもずっと遠くへたどり着けるでしょう」と新しくオープンするApple Storeについて紹介されている。

またAppleのリテール+人事部門のシニアバイスプレジデントであるディアドラ·オブライエン氏はInstagramを更新。Apple丸の内のオープンを知らせる映像を投稿している。キャプションには「私たちのチームは、日本で最大となる直営店のオープンに向けて鋭意準備を進めています!素晴らしいApple 丸の内をご覧いただくのを待ちきれない思いです! 9月7日までのカウントダウンが始まります!🇯🇵」と記されており、期待感に胸を膨らませているようだ。

Apple 丸の内 オープン — Apple

ラゾーナ川崎プラザ内にも今年オープン濃厚?

「Apple 丸の内」に続いて、今年中にもう1店舗Apple Storeがオープン予定となっており、情報によると、ラゾーナ川崎プラザ内にオープンするのではないか、と予測されている。もしこの情報が正しければ、神奈川県に初めてApple Storeがオープンすることになる。「Apple 丸の内」についても、同様のリーク情報から7月下旬にはオープンがすでに予測されていたことから、ラゾーナ川崎プラザ内にオープンするという情報についても、ある程度の信ぴょう性があるのではないだろうか。

Apple 丸の内