9月16日(水)に開催される待望のApple新製品発表イベント<Apple Event>。新型Apple Watchや新型iPad Airなど、さまざまなデバイスの新モデルが登場することも予想されている中、この度、当日発表されるであろうデバイスに関する新たな情報が飛び込んできた。

16日のApple発表イベントでは廉価版Apple Watchも登場?

これまでにも多くのリーク情報を提供しているTwitterアカウント「DuanRui」が新たにツイートを投稿。16日に発表される新製品のひとつとして、「Apple Watch SE」の登場を示唆している。ツイート内では、Apple Watch SEが現行最新モデルとなるApple Watch Series 5をベースにしたものとして登場すること、そして新機能として高度計が新たに搭載される可能性も指摘している。

DuanRui氏だけでなく、ジョン・プロッサー氏など多くの著名リーカーが最新のApple Watchとともに、廉価版のApple Watchが登場するとの情報を紹介しており、16日には2種類のApple Watchが発表される可能性が高いようだ。

また16日には新型iPhone「iPhone 12」シリーズの一部モデルの発表の可能性も示唆されており、注目が集まっている。果たしてどんな発表内容となるだろうか? 乞うご期待!

▼合わせて読む
来週開催のApple製品発表イベントでiPhone 12の一部モデルが紹介される?新型Apple Watchの情報がメインに

Apple Watchの廉価版は今週発表?Series 5に高度計を搭載したモデルとして登場か tech200914_applewatch_1
Photo via Apple Newsroom